タッカンマリは行っとかんと!【2014.3】 | ☆心のおもむくままに☆

☆心のおもむくままに☆

日本生まれ、日本育ちのコリアンの【じょん】がタイトル通り心のおもむくままに書いてるブログです。
2016年年末に13年付き合った相方と無事結婚ㅠㅠ
現在、新米主婦1年目を体感中

先ずはホテルから東大門へ移動大阪市交20系
皆ウォン持ってないから両替円やじるしウォン

今回はコネストでも東大門ではレートが良いハローPMの両替所へ
100円が1,000ウォン切ってなくて良かった安心ほっ

初日の晩御飯はタッカンマリ】
辛いもの好きでも
そうでなくても鶏肉が嫌いではなければ万人受けするから便利
福岡だと水炊きで食べなれてるからね

以前新村のお店に連れてった貰った【コルンタッカンマリ】
東大門に支店ができたと聞いて行ってみた。
毎回夜タッカンマリ通りに人を連れて行く時皆不安げな顔してるむふ~
まあね私も最初来たときドキドキしたもんブタ

場所は有名な陳ハルモニのお隣
入ると誰もいない…(新村とえらい違うなブタ)
まあ気にせず席に座ると社長さんが準備してくれるんやけど
この社長さんが面白い!!
あーして、こーしてと食べ方をレクチャー
おいちゃん面白い爆笑



鍋は安定に美味しかったブタ
鶏肉でお腹いっぱいで〆のうどんまでいけず満腹

座った席の真横に貼ってあったチョウムチョロンのポスター
チョン・インソン良いね~(ウォンビンには負けるけどブタ


その後は夜の東大門をウロウロして当日誕生日のメンバーがいたので
ドゥータにあるビンスビンスへ
birthdayケーキの代わりに時期のイチゴワッフルケーキでお祝いクラッカー**

さっきあれだけ食べたのに甘いのは別むふ~
それに相方と2人だとこんな大きいの食べれんしねむふ~




では主人公にケーキカットを




移動で疲れたし終電逃すとタクシーも面倒だから地下鉄がある内にホテルに帰る事に大阪市交20系

ホテルではピョルクデやスーパーマンの再放送などを見て楽しみました