セミウォンの舟橋は、朝鮮時代の偉大な王である正祖大王が、彼の父、思悼世子の墓所である華城永祐園を参拝するために漢江に特別な橋をかけたことがきっかけで再現されました。

舟橋の再現は、歴史的文献に基づいて正確に行われました。舟橋事切目に記録された舟橋図と野梁舟橋渡図を基に、航海用の船と橋が復元されたのです。船は川の上流と下流に向けて交差配置され、橋の安定性を高めています。また、正祖大王の行進が持つ権威を表すために、川の両端には紅紗門が設置されています。各船には、朝鮮時代の軍隊で使用された五方旗と鼓操旗が掲げられ、当時の軍事的な雰囲気も再現されているのです。

この再現された舟橋は、セミウォンとトゥムルモリをつなぐ重要な通路としての役割を果たしています。そしてこの橋は観光客に漢江の美しさと朝鮮時代の歴史を同時に提供しているのです。

 

この舟橋の再現は、正祖大王の孝心と父に対する深い敬愛を現代に再び思い起こさせる偉大なプロジェクトです。また、韓国の伝統と歴史を再評価し、訪れる人々にその重要性を伝えることでしょう。この橋を渡ることで、私たちは正祖大王の心を感じ、彼が残した歴史的遺産の価値を改めて確認できるでしょう。

楊平郡の楊洲里と広州市南宗面を結ぶ美しいトゥムルモリ渡し場は、

漢江の美しさを保持している場所です。

ここはかつて南漢江の重要な水路であり、

多くの人々が漢陽への途中で一息ついた場所でした。

昔のトゥムルモリ渡し場は、約40世帯が暮らす小さな村でした。

村の人々は水路を利用して薪や大根などの農産物を運びながら生活していました。

隣の瀬のために筏を下すことができない場所もありましたが、

それでもこの場所は南漢江の水路の重要な下り港でした。

宿場や馬舎が設けられ、陸路と水路を行き来する人々の休息所としても知られていました。

1990年代まで断続的に運営されていたこの渡し場は、現在は使用されていません。

しかし、その美しい自然景観は公園に造成され、多くの人々が訪れる名所に変わりました。

現在は昔の渡し場を象徴する小舟や400年を超えるクヌギの木がその場所を守っています。

周辺には蓮の生態池も造られ、訪れる人々に平和な景色を提供しています。

 

トゥムルモリ渡し場は、過去と現在が共存する場所であり、

自然と歴史が融合した場所として多くの人々に愛されています。

訪問者はこの地で自然の美しさを満喫し、漢江の歴史を感じることができることでしょう。