最近の朝のひと息…! | ☕︎ 韓国 de せんふぁる中 ☕︎

☕︎ 韓国 de せんふぁる中 ☕︎

韓国人夫と結婚して韓国に住んでいますが
めちゃくちゃ普通の日本人主婦のブログです☕︎*゚

未だに慣れない韓国での生活(せんふぁる)や子育ての記録
日常生活で見つけた韓国情報を喜楽にマイペースに更新しています✎*。


おはようございますコーヒー


やっぱりまだまだ朝晩は
冷え込みます雪の結晶

今日のムスコ(3歳半)
いつも以上に眠たそうだったけど
まぁそれでも元気に
保育園へ登園して行きましたバイバイ


さてそれからが私の時間…キョロキョロ

ごく最近からなんですが
毎朝コレを飲んでますコーヒー



맛있는 우유
초콩우유 / チョコウユ 


韓国語に直訳すると
「チョコレート牛乳」なんですけど
いわゆる「ココア」ですおねがい




ココア調整粉末…3.6%
ココア粉末…0.45%
原乳…20%


ミルクチョコレートなら食べるけど
飲み物はちょっと抵抗ある!ガーン

そう思って避けてきた飲み物だったけど
ココアと聞けばグッ笑い泣きナゼ


でもなんで「ココア」って
言わないのかな…?

韓国語だと
伝わりにくいのでしょうかキョロキョロ


まぁそこはいいとして←
マグカップに移し替えてチン照れ




温めて飲んでます♪


毎朝コーヒー飲んでたんですけど
夫も毎朝コーヒーを入れて
持っていくので
いつだったか残りも少なく
切れそうになってタラー

注文どうしようかな〜って
思ってる時に
チョコウユと出逢いおねがい


小さい頃飲めてた牛乳
大人になってからは苦手でタラー

でもココアなら飲めるしコーヒー

甘いけどその甘さが
朝の脳に元気をくれる気が脳みそ

それになんか甘いものが美味しいと
思う自分がいます照れ
飲みたくない時もありますが!




朝から写真撮ってみたけど…
こっちは朝日が入らない側(西)で
暗めですよねキョロキョロ

なんで私キッチン側(東)で
撮らなかったんだろう←もやもや


ムスコを保育園に送り終えたら
「あ〜行った行った!今日も終わったニヤリ
って思い

保育園の迎えの時間が近付くと
「あ〜今日も始まる!気合いだ!チュー
って思うのは
私だけでしょうか?おいで



でも「これいいなコーヒー」って思ったら
そればっかり飲んじゃうから
今家にあるココアのストックが切れたら
何か他の飲み物にも
挑戦してみようと思いますグッ


ミルクティーも良かったけどキョロキョロ



バナナウユとか…?バナナ


ただ長々と書きましたけど
朝以外は断然お茶派ですお茶笑い泣き



それでは、またバイバイ

お読みくださり
ありがとうございました

KOGUMA