一般の飲食店を指導するテレビ番組…♪ | ☕︎ 韓国 de せんふぁる中 ☕︎

☕︎ 韓国 de せんふぁる中 ☕︎

韓国人夫と結婚して韓国に住んでいますが
めちゃくちゃ普通の日本人主婦のブログです☕︎*゚

未だに慣れない韓国での生活(せんふぁる)や子育ての記録
日常生活で見つけた韓国情報を喜楽にマイペースに更新しています✎*。



こんにちはコーヒー


まだまだ寒いけど
最近は天気がいいから
日中は暖かくて
それだけで気持ちいいですおねがい


さて

食べることが好きな人や
飲食業に興味ある方には
すごく興味深いんじゃないかなと思う
韓国のTV番組がありますラブ

それがコチラ下矢印



백종원의 골목식당
ペクジョンウォンのゴルモク食堂


食べることが好きな私たち夫婦
特に夫がこの番組が好きで
毎週見てますラブ



ペクジョンウォン氏は
飲食業の教育者?指導者?みたいな方でびっくり

韓国の様々な飲食店に出向いては
お店のいいところもですが
悪いところもきちんと指摘して
改善するように助言していきます!




ペクジョンウォン氏上矢印下矢印

お店に突然現れるので
店側はビックリハッ



本当に的確な指摘をするから
視聴者もそこが面白いんだと思うし
勉強にもなるんだと思いますグー

味だけじゃなくて
店内の清潔さからサービスから
何から…何の細かいことまで
指導されますグッ




主人曰く
ここで放送されたら
しばらくそのお店は爆売れするそう拍手

なので店側にとっても
とても有難いことでもあるんですお願い


でもそうなると手を抜いたり
自然と元の味やサービスに戻ったりと
また落ちる店も出てきたりしてガーン

でもまたそういったクレームが入ると
また抜き打ちで出向かれては
指導されるという事もありますキラキラ

もちろんそれも放送されます虫めがね




「こんなお店なんだ〜!」って言って
実際と違ったらガッカリですし
信頼も欠けますもんねえーん

でもアフターフォローしてくれるなら
お客としても有難い話しですよね!




美味しそうに食べられるんで
夜ご飯いっぱい食べたのに
宅配サービスとかしたくなっちゃう時もおいで



「お客様がトムヤンクンの味がするって
言われるのは
それは生姜の香りテムニエヨ!プンプンキリ

って言われてます上矢印


私たち日本人にとっては
色んな식당 / 食堂や料理や
たまにレシピとかも放送されるので
韓国料理のいい勉強にも
なります韓国



SBS で水曜日午後10時35分〜

うちはこの時間に見れなかった時は
再放送や wavve から見てますおねがい

日本からだとYouTubeで検索したら
出てきましたグッ


韓国ドラマもいいですけど…
この番組もハート


私のこの説明で
どこまでうまく伝えられたか
分かりませんけどアセアセ

もし興味ある方は
見てみてくださいラブ



さてさて

今日の夜ごはんは
これ見てしまったら韓国料理の気分に韓国

韓国料理の何作ろうかな…ナイフとフォークキョロキョロ



それでは、またバイバイ

お読みくださり
ありがとうございました

KOGUMA