清渓川付近のおすすめスポット <セウン(世運)商店街> | 韓国空港鉄道 AREX

韓国空港鉄道 AREX

空港鉄道日本語ブログです。

 

ソウル市鍾路(チョンノ)に位置するセウン(世運)商店街は、韓国初の複合商業施設で、1960年代後半に竣工されてから、ソウルの中心として注目されてきた場所ですグッド!

一時は全面撤去される危機に陥いりましたが、「タシ(再び)セウンプロジェクト」により活気を取り戻し、現在は多くの人が訪れる空間として生まれ変わりましたキラキラ

 

 

 

<セウン(世運)商店街>

 

(세운상가/セウンサンガ)

 

 

 

セウン(世運)商店街は、空港鉄道ソウル駅から1号線に乗り換え、鍾路3街(チョンノ3ガ)駅で下車して歩いて行くと、すぐにありますランニング

 

商店街の階段を利用して2階に上がると、カフェや飲食店などのお店が建ち並んでいますひらめき電球

古い建物なので、外から見ると、中にあるお店も全て古いものだと思われがちですが、建物の中に入ってみると、全くそうではないことがわかります目

 

 

 

哲学をテーマにした独立系書店「SOYO SEOGA(소요서가)」に立ち寄って本を見たり、若い世代に人気のカフェ「ホランイ(호랑이)」でコーヒーを飲みながら時間を過ごすのもオススメですベル

 

セウン商店街のカフェは屋内だけでなく、屋外にテーブルと椅子があるので、天気の良い日には暖かい日差しを浴びながら談笑できますラブラブ

 

 

 

 

 

セウン商店街の9階は屋上になっていて、宗廟(종묘/チョンミョ)と周辺の全景を一望できる空間として常時開放されていましたが、現在(2023年7月現在)は一時的に閉鎖されていますあせる

屋上から眺める宗廟の全景がとても美しいので、整備が終わって再び開放されたら、ぜひ9階の屋上を訪れてみてくださいラブ

 

 

 

セウン商店街は、すぐ隣に隣接している大林(テリム)商店街と清渓(チョンゲ)商店街まで繋がっています。

セウン商店街の建物自体は一つですが、一般的には屋外通路でつながった近隣の建物までセウン商店街と呼ぶこともあります。

 

 

 

建物がつながっている通路側に清渓川があり、時間に余裕があるなら散歩も楽しめますグッ

 

 

清渓川は約20年前に復元事業を通じて現在の姿になりました飛行機

ソウルのど真ん中で、緑豊かな自然を楽しめる場所として、平日も週末も多くのソウル市民が利用しています走る人

水質汚染防止のため、トイレは設置されていないので、セウン商店街の建物をご利用ください注意

 

 

 

セウン商街の向かい側には朝鮮時代の歴代王の神主を祀った宗廟(종묘/チョンミョ)があり、静かな雰囲気を感じることができますおねがい

歴史的な空間でもありますが、春と夏には特に青々とした緑で美しい場所なので、一緒に訪れてみるのもオススメです合格

 

過去と現在が混ざり合ったセウン(世運)商店街で時間旅行をしてみませんか!?爆  笑

 

 

 

|セウン(世運)商店街 (세운상가/セウンサンガ)

 

1.行き方 : 空港鉄道ソウル駅 > 1号線に乗り換え、鍾路3街駅で下車 > 12番出口から徒歩約3分
2.住所 : ソウル市鍾路区清渓川路159.
13.営業時間 : 平日09:00-19:00 (日曜日、祝日は休み)
14.電話番号 : 02-2271-2344