[月刊この駅] 多様な空間を楽しむ, 麻谷ナル駅 | 韓国空港鉄道 AREX

韓国空港鉄道 AREX

空港鉄道日本語ブログです。

皆さん、こんにちは。AREXです!

 

11月の月刊「この駅」はというと!

ソウルの様々な空間を楽しめる空港鉄道9号線の乗り換え駅!

麻谷ナル駅についてご紹介します :)

 

 

麻谷ナル駅は色々な業務施設、ホテル、コンベンションなど

複合ビルが立ち並ぶ麻谷地区にあります。

 

また、近くには見どころも色々で、空港鉄道「麻谷ナル駅」の開通で

空港鉄道と9号線が利用できる乗り換え駅となりました。

 

 

麻谷ナル駅は1階~地下2階の造りとなっていて

改札口、空港鉄道の待合室、様々な駅務や便宜施設と9号線への乗り換え口などは地下1階でご利用いただけ、空港鉄道の乗車フォームは地下2階でご利用いただけます。

 

 

地下1階にはお客様案内センター、券売機および交通カードのチャージ機、ATM、案内に関するサイニージなど色々なサービス施設をご利用頂けます。

 

 

それ以外にも観光客のための外国語デジタルサイニージや

簡単なお食事が可能な空間に授乳室、安全に関する備品が備えられていて

駅の外には自転車の保管所などがあります。

 

 

空港鉄道の乗車フォームと駐車場が続いています。

ここは麻谷中央広場や植物園など多くの人が利用しています。

 

また無人精算機があることで、わざわざ車に乗って外で不便にカードを出して

精算することなく、前もって無人精算機で精算することができるため便利にご利用頂けます。

 

地下1階では植物園に続く連絡通路があって、麻谷中央広場などにも繋がっているため

近くのスポットに簡単にアクセスできるのです。

 

 

麻谷ナル駅ではタイルの壁に描かれた美しい壁画もご覧いただけます。

特に2018年の末に開通した麻谷ナル駅の竣工を記念して製作された

空港鉄道の姿を表現した壁画が印象的です。

 

 

ここまで麻谷ナル駅の内部について見てきました。

ここからは麻谷ナル駅の近くにある見どころについて見ていきましょう!

 

ソウル植物園

 

ソウル植物園では世界12の都市の植物と植物文化について紹介していて

都会の生態感受性を高めるためにソウルに残っている最後の開発地として

麻谷に造成されました。

 

ソウル植物園は開かれた森、テーマ園、湖水園、湿地園など大きく4つに分かれているのです。

 

 

開かれた森は植物園の入り口で、訪問客の方のための案内サービスが

提供される場所でもあり

地下鉄の駅とつながった広場に入ると、ぐるりとした森の真ん中に芝生広場があります。

フェスティバル、特別展示など四季折々の見どころ満載です。

 

 

テーマ園は韓国の自生植物で伝統庭園を再現した野外テーマ園と熱帯、地中海の

12の都市の植物を展示した温室とに分けられています。

 

また、キッズ庭園学校とソウル市登録文化財に指定された麻谷文化館もあり

 

特に温室はカップルのデートコースやフォトゾーンとして有名です。

 

 

 

湖水園は湖の周りに散歩道や水辺観察デッキが設けらています。

湖の階段に座って植物園を眺めたり、湿地植物や留鳥を見ることができる

休息空間であり生態の教育の場でもあります。

 

特に湖水園の散歩道と夜景は隠れたフォトゾーンの名所として知られているんです。

湖水園とあわせて湿地園は恋人またはご家族と一緒に

ゆっくりとお楽しみいただけるところです。

 

 

ここまで麻谷ナル駅とその周辺スポットについて見てきました。

ご家族、恋人と一緒に麻谷ナル駅と近くの色々なスポットで

冬の思い出を作ってください :)

 

 

 

快適な旅づくり、AREXのサービス利用に関するご案内は、

AREXホームページをご覧下さい。

(https://www.arex.or.kr)

素敵な旅、AREXがお手伝いします。