『神医』月火ドラマ1位になれるか?『ゴールデンタイム』に猛追撃 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


『{神医}』の視聴率が上昇し、『{ゴールデンタイム}』を追い上げている。

22日の視聴率調査会社、AGBニールセン・メディアリサーチによると、21日のSBS月火ドラマ『神医』は全国視聴率11.5%をマーク、前日の視聴率10.3%より1.2%が上昇した。『神医』は視聴率の上昇で、月火ドラマ1位を固守している『ゴールデンタイム』を激しく追撃している。

この日の放送では、チェ・ヨン({イ・ミンホ})から笑顔がなくなった理由が明かされた。父を失い、武士になったチェ・ヨンは、16歳の若さで積月隊の最年少部将になる。積月隊の隊長ムン・チフ({チェ・ミンス})を父のようにしたっていた彼は忠恵王に呼ばれ、宮廷へ向かう。

忠恵王は、積月隊の女武士にその場で全裸になるよう命令する。ムン・チフは女武士を守ろうとし、忠恵王の刀で命を失う。自分の命のように守ってきた王が、父親同然のムン・チフを殺すところを目撃したチェ・ヨンは笑顔を失った。しきりに宮廷を去ろうとするチェ・ヨンの事情が明かされ、彼が高麗を守る将軍になれるか、今後の展開に関心が寄せられている。

同時間帯のMBC『ゴールデンタイム』は14.6%、KBS第2『{海雲台の恋人たち}』は9.3%をマークした。[写真=SBSキャプチャー]