MBCの水木ドラマ『The King 2 Hearts』が、SBSの『屋根部屋の皇太子』の激しい追撃の中1位を守っている。視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、29日放送された『The King 2 Hearts』第4話は、14.6%の全国視聴率を記録した。これは28日に放送された第3話が記録した14.5%に比べて0.1ポイントアップした数字だ。『屋根部屋の皇太子』が連日視聴率アップしながら激しく追撃してきているが、依然として3ポイント以上の差で水木ドラマ1位の座を死守した。
『屋根部屋の皇太子』第4話は11.4%を記録、前話分11.2%に比べて0.2ポイントアップした。また、KBS第2の『赤道の男』は8.5%だった。
一方『The King 2 Hearts』では、イ・ジェガン(イ・ソンミン)の計画で作られた南北戦時状況訓練でイ・ジェハ(イ・スンギ)が、北朝鮮の同僚を信じることができずキム・ハンア(ハ・ジウォン)に銃を向けてしまう。南北単一チームが解体される危機にひんすと、ジェハが60km行軍に挑戦する姿が描かれた。世間知らずの皇太子から男に成長していくジェハとこれを見守るハンアの姿で二人のロマンスを予告した。