BEAST「大賞受賞したと文句言われないよう、もっと努力する」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




韓国ボーイズグループBEASTがデビュー2年目でトップアイドルになった理由にチャレンジ精神だと答えた。

BEASTは26日午後、ソウル小公洞のロッテホテルにて行われたCUBEエンターテイメント(以下、CUBE)の記者懇談会に参加し、以下のような内容を語った。BEASTは今年5月にリリースしたアルバム収録曲の『FICTION』や『雨が降る日には』などで人気を得て、トップボーイズグループとして成長した。来年は14カ国、21カ都市でワールドツアーを行う。

BEASTは「僕らにはチャレンジ精神がある。最初、コンサートしたとき早い気がしたが、そんな気持ちに屈せずにコンサートをやった。今回もワールドツアーを企画して、心配で不安だったが、フロンティア精神やチャレンジ精神でやり遂げていけると思う」とし「パフォーマンスグループなので、パフォーマンスを披露するためにたくさん練習した。他のチームも頑張って練習していると思うが、その中で僕らが断トツだと思う」と語った。

BEASTは、来年のワールドツアーでさらに飛躍したいと語った。

BEASTのソン・ドンウンは「いつも以上の覚悟を固めた。今は絶対にトップ隊列に入る立場ではないので、さらに努力しないといけないと思う」とし「僕は1等になったことがなかった。2010年に初めて1位になった時『何でお前らが1位なんだ』と言われたが、今は1位になっても何も言われない。コンサートも最初は『時期尚早でない?』と言われたが、今はコンサートをしても何も言われない」「大賞を受賞して文句を言われ、ワールドツアーをするからと文句を言われるが、来年は大賞を受賞しても恥ずかしくない自慢できるグループになるよう努力する」と熱意を伝えた。

CUBE側は「1位ではないため、努力する姿を見てほしい。ホン・スンソン代表が言うには、人より先だがそれ自体が挑戦だと思う。4minuteが“Only”という単語を使用したことがあるが、唯一の企画会社になるよう、努力する」と伝えた。