ZE:Aのムン・ジュンヨン、『ポセイドン』合流…初めての演技挑戦 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



アイドルグループZE:Aのリーダームン・ジュンヨンが初めて演技に挑戦する。ムン・ジュンヨンは11月1日放送されるKBSの月火ドラマ『ポセイドン』第14話で、日本海上保安庁特殊犯罪チームのチャ・ヒョンスン役を演じ、演技デビューする。

ムン・ジュンヨンが演じるチャ・ヒョンスンは、カン・ウンチョル(東方神起ユンホ)が研修中の日本海上保安庁の一等海上保安士であり、日本でも勢力を広げている黒砂会関連の追跡を行っている人物だ。若いが能力のあるスマートな海上警察官で、突然、日本から消えたカン・ウンチョルの曖昧な足跡について捜査9課に助けを求めるために韓国を訪れる。

新しい人物チャ・ヒョンスン(ムン・ジュンヨン)の登場が、黒砂会とチェ・ヒゴンを激しく追っている捜査に新しい局面をもたらすのかに期待が集まっている状況だ。

最近行われた京畿道坡州セット場と仁川・松島での撮影でムン・ジュンヨンは、スマートなスーツ姿で強い印象を残して日本海上保安庁特殊犯罪チーム チャ・ヒョンスン役を完ぺきに演じた。現場でムン・ジュンヨンは俳優の先輩らに90度のあいさつをする謙虚な姿で撮影に臨んだ。何よりチェ・シウォンとイ・ソンジェが末っ子の登場を積極的に歓迎して世話する姿を見せたという話に興味がそそられる。

特に同じくアイドルから俳優に挑戦している先輩チェ・シウォンは、後輩ムン・ジュンヨンを格別に配慮して楽な雰囲気をつくり、惜しみなくアドバイスをして現場をほのぼのとさせた。

イ・ソンジェもまたかわいい末っ子ムン・ジュンヨンに直接演技指導をしながら、称賛と激励をした。演技初挑戦にもかかわらず、製作スタッフと先輩俳優らの称賛を受けて100%チャ・ヒョンスン役を表現しきって俳優としての成功的なスタートを知らせた。

そうかと思えばムン・ジュンヨンが演じたチャ・ヒョンスン役が、疑問を抱いて日本に行ったカン・ウンチョルチーム長と関連した秘密を抱いて登場した状況であるだけに、その間視聴者たちが心配していた“カン・ウンチョルの真実”が明らかになるのか、視線が集中している。これと関連してチョン・ユンホが『ポセイドン』に最後にもう一度登場することになるのかにも関心が集まっている。

製作会社エネックステレコム側は「ムン・ジュンヨンは『ポセイドン』で残った放送分で強烈なインパクトを与える重要な役割を担当し、ドラマの面白さを増してくれるだろう」と伝えた。