「27日カムバック」tユン・ミレvsイ・スンギ、音源チャートでビッグバン | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


tユン・ミレとイ・スンギが、音源公開と同時に各種サイト1位をめぐって角逐戦を行なっている。

韓国女性ラッパーで断然トップの存在で、R&Bとソウルなど多様なジャンルの音楽で明確な音楽的カラーを見せているtユン・ミレは、27日0時にシングル『ゲット・イット・イン(Get It In)』を発表して、1時間で音源サイト、ネイバーミュージックとollehミュージック、Mnetでリアルタイムチャート1位にランクした。海外ファンのために収録した『ゲット・イット・イン』の英語バージョンも、音源チャート上位圏にランクして注目された。

『ゲット・イット・イン』はヒップホップとエレクトロニックが組合わされた曲で、米国の有名ヒップホッププロデューサー、イルマインドが作曲し、tユン・ミレとタイガーJKが作詞を担当した。韓国語バージョンと英語バージョンが収録された今回のシングルは、チョンイン、タイガーJK、スーパーグループSmokey Roboticがフィーチャリングで参加して、音楽的クォリティーを高めた。

「大勢」イ・スンギも音源チャートで旋風を巻き起こしている。

イ・スンギもこの日正規5集アルバム『トゥナイト(Tonight)』を発売して、2年ぶりに歌謡界にカムバックした。
先行公開曲『恋愛時代』で音源チャートを制覇して皇帝の帰還を知らせたイ・スンギは、「ヒット曲製造機」パン・シヒョクとコンビを組んで歌手で帰ってきた。イ・スンギの『友達じゃないか』はMnetリアルタイムチャート2位、ollehリアルタイムチャート2位などにランクして、ユン・ミレを追随している。特にバグスミュージックでは『友達じゃないか』の他にも『トゥナイト』『どこでも』『ただ君だ』等4曲が10位圏にランクして、歌手イ・スンギの威力を見せている。

またイ・スンギは『恋愛時代』『ただ君だ』2曲の作詞作曲に参加して、シンガーソングライターとしての面目も誇り、この他にも少女時代の新曲『ザ・ボーイズ』が相変わらず強気で、ノウルの『恋しい恋しい』、タブロの『悪い』、シークレットの『ザ・ムーブ』が音源チャート上位圏で激しい争いを展開している。