KBS第2『栄光のジェイン』が放送2話で2桁台の視聴率突入の可能性を見せた。10月14日、視聴率調査会社のAGBニールセンメディアリサーチによると、13日に放送された『栄光のジェイン』の全国視聴率は9.4%で、前日の放送分(8.2%)より1.2%上昇した数値を見せた。このような雰囲気なら、あと少しで2桁台の視聴率突入が可能なように見える。
この日の放送では、病院に運ばれてきた野球選手キム・ヨングァン(チョン・ジョンミョン)と明るく明朗な看護助務士ユン・ジェイン(パク・ミニョン)が運命的ともいえる出会いをするというストーリーが描かれた。
野球試合中の負傷で半昏睡状態に陥ったキム・ヨングァンはユン・ジェインのおかげで手術を受けることになる。キム・ヨングァンはユン・ジェインが、自分の命を生かすために看護師国家試験まで逃すことになった理由を後で知り、傷つける言葉を吐いた自分自身を叱責しながらユン・ジェインを探しに出るなど、今後の恋模様を予告した。
同時間帯に放送されたSBS『根の深い木』は19.1%と20%突破が目前に迫り、MBC『負けてたまるか』は前日より下落した視聴率7.8%を記録した。[写真=KBS]