
日本のマスコミがKARAとAKB48の出会いに注目している。
スポニチアネックスは23日、KARAとAKB48がソウルで初めての対決を繰り広げると報道した。2つのグループは韓日両国を代表するガールグループで、10月に蚕室(チャムシル)主競技場で行われる「Asia Song Festival 2010」に共に出演する。
スポニチは「Asia Song Festival 2010」は“音楽界の国際Aマッチ”とし、日韓トップアイドルの威信を懸けた(?)直接対決が注目されると紹介した。
8月に日本デビューしたKARAはオリコンチャートおよび各種チャートでロングランして日本活動に拍車をかけている。AKB48やはり日本国内で旋風的な人気を巻き起こしている。2つのグループを1つの舞台で見ることができるということだけでも韓国ファンたちにとって今回の公演は話題だ。
AKB48は「KARAさんが日本でも活躍しているように、わたしたちもアジアで活躍できるようお互いに刺激しあい、高めあっていければ」と話している。
AKB48は11月マカオで公演する予定で本格的なアジア征服に乗り出すという目標を持っている。KARAもオリコン1位を目標に成功的な日本活動を続けるという覚悟だ。
来たる10月、蚕室で正面対決する2ガールグループの対決に両国のマスコミはもちろんファンたちの熱い関心が集められている。
[写真=DSP]