『大物』コ・ヒョンジョン、大統領に続きアナウンサーに完ぺき変身 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

SBS新しい水木ドラマ『大物』のコ・ヒョン・ジョンが大統領に続き、アナウンサーに完ぺき変身した。

『大物』はアナウンサー出身ソ・ヘリムが大韓民国最初の女性大統領になって繰り広げられる物語で、コ・ヒョンジョンがソ・ヘリム役を演じた。

10月6日初回放送ではヘリムがアナウンサーになるため関門のカメラテスト試験場面が公開される。9月中旬進行されたアナウンサーカメラテストシーンの撮影でコ・ヒョンジョンは、練習用の早口コメントを一字も間違えないで読んだ。また実際のカメラテストシーンで、スーツを着て左側の胸に受験票を付けて登場したコ・ヒョンジョンは、呼吸を整えてはコメントと発音、発声、呼吸などが完ぺきなアナウンスシーンでスタッフを驚かせた。

ある製作陣は「今までコ・ヒョンジョンの声が良いと思ってきたが、今回のカメラテストシーンを見ると実際アナウンサーに劣らないほど非常に洗練されている。まるで現職アナウンサーが、カメオで登場していると、勘違いするだろう」と賞賛を惜しまなかった。コ・ヒョンジョンとクォン・サンウ、チャ・インピョ、イ・スギョン主演の『大物』は、『僕の彼女は九尾狐』の後続で10月6日放送開始される。