『イタズラなKiss』、視聴率再び5%台にダウン | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



MBCの水木ドラマ『イタズラなKiss』(以下『イタKiss』)が、再び視聴率5%台にダウンした。

視聴率調査会社AGBニールセンメディア・リサーチによると、23日に放送された『イタKiss』は5.8%の全国視聴率を記録した。

これは22日放送分が記録した6.3%より0.5ポイントダウンした数字だ。『イタKiss』は22日『製パン王キム・タック』の放送終了と『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』が放送されなかったため、視聴率が2倍ほど跳ね上がって秋夕(チュソク=旧盆)連休の最大の恩恵を受けた。
しかし23日、SBSは『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』の第13、14話が連続放送され、KBS第2テレビは『製パン王キム・タック』スペシャルを放送し、再び視聴率ダウンの痛みを味わった。

この日の放送では大学のテニスサークル活動をすることになったペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)とオ・ハニ(チョン・ソミン)がMT(サークルなどのメンバー同士の親睦を深めるために行う合宿)に行くことになるエピソードが放送された。スンジョにアタックするヘラ(イ・シヨン)の登場でスンジョとハニのラブラインが本格的に軌道に乗りながら緊張感と期待感を加えた。

一方、同時間帯に放送された『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』13話は15.2%、『製パン王キム・タック』スペシャルは16.8%だった。
[写真=MBC]