先週末は、娘がEJU(留学試験)鉛筆を受けてきました。


留学塾に通い始めて1年。なんかあっという間の1年でしたねびっくり

本当に日本の大学行けるのかな?泣き笑い


そこまで優秀な娘ではないので(笑)、とにかくやりたいことを勉強して、楽しく4年間過ごしてくれれば満足なんですけどね。


とは言っても、頑張ってるなら少しでも希望の大学(いわゆる良い大学?)に入ってもらえれば~と思うのも事実で。やっぱり欲が出ますよねニヤリ


韓国の友達が娘に送ってくれた、合格祈願チョコレートチョコ可愛い❤️

韓国の大学リサーチは、私には至極難しいお仕事ですが、日本の大学リサーチならなんとかなるので、子供の補助に徹します指差し

自分が行きたいなら、自分で調べたら?と以前の私なら思っていましたが、時間時計がないのも事実。

今まで、韓国オンマのように勉強のサポートができなかったから、今回こそは、自分ができることはしてあげたいと思います愛ニコニコ

甘いかな?と思う反面、数ヶ月後には、親のもとを離れる娘ですからねえーん親離れ&自立は、その後思う存分してもらうことにします泣き笑い