午前中に家庭教師が終わって帰宅中に、息子(中2)の担任から電話があり、発熱で帰宅させます、とのこと予防


インフルエンザが流行しているから、検査受けたほうがいいと思いますよ~とのことで病院病院へ。

数週間前の記憶が甦るニヤリ


病院行ったら、息子のクラスメートのHちゃんがいて(5歳からの友達チュー)、先に検査受けてインフルAだと言われ、あ~終わった~って思ったら泣き笑い


案の定、インフルエンザでした悲しい


担任の先生に連絡すると、今日だけで、クラス4人目の確定者らしいあんぐり


小学校から流行し、先週は中1、今週は中2が流行してるらしく、息子はマスクもつけて登校してるんですが(今となっては少ないマスクくん)、防げませんでしたね悲しい


これで人生4度目のインフル~もやもや


私なんて人生1度しかかかったことないし(そして息子に移した。笑)、80の母なんて、人生1度もかかったことないのにニヤリ(そういや、娘もない)


かかりやすい体質ってあるんですかね?免疫弱いだけ!?

昨日娘が作ったクッキークッキーラブ

息子くんも食べたい!って言ってたので、起きたら(薬薬飲んでとりあえず寝てます)食べさせよう。

酷くならなきゃいいんだけどな。