子どもたちが、次々と体調崩してます予防


初めは、娘が風邪ひいた模様で、頭と喉が痛くて痰も出るとかで悲しい


そんな最悪なコンディションの中、とある重要な試験を受けてきてニヤリ、体調管理も重要なんだよ~と小言も言いながら(笑)、でもお疲れ様と慰労の意味で、昨夜は久しぶりのお肉外食を楽しんだのですが。

その時に、弟くんも頭が熱い~とか言っておしぼりを頭につけていたのですが、家に帰ってみると。

お姉さんは38.1の熱、そしてなんと弟くんが38.5と、なんと息子のほうが、心配してた娘以上の高熱でびっくり驚き

とりあえず風邪薬薬飲ませて急いで寝かせたものの、息子は夜中熱が下がらず(娘は下がった!)、朝いちの家庭教師をキャンセルして病院病院へ行くと。

もうね~病院、インフルっぽい人たちの集まりよ泣き笑い息子も、体のふしぶしが痛いって言うので、インフルかぁ悲しいでも試験の時じゃなくて良かったじゃん!なんて言って検査受けたら。

インフルもコロナも陰性でしたおいで
(ズコッときたねニヤニヤ)

結局、扁桃腺の腫れと腸炎からくる熱でしょう、とお尻に注射うけ予防接種ニヤリ、息子は生まれたての小鹿のように、ヘロヘロ歩いて帰りました笑い泣き

午後は、解熱剤の注射のお陰ですっかり熱は下がったものの、お腹の調子が悪くて辛そう。でも昨夜よりは大分回復照れ

てっきりインフルだと思い、タミフルじゃないと効果ないと思ってたんだけど、普通に解熱剤飲ませたら、昨夜も眠れたんじゃないかな?可哀想なことした??なんて思ったり。

一方娘は登校したものの、早退して病院寄って帰ってきて(娘は熱はないので検査せず。やっぱり扁桃腺って言われた笑い泣き)。2人とも午後は寝てましたzzz

幾つになっても、子どもたちが体調崩すとバタバタしたり、家中気分がダウンして疲れますねショボーン

今日は氷枕も必要なさそうなので、私はぐっすり眠ります!ニヤリ

と思ったら、夫くんがダウン不安いつも最後にかかって一番酷くなる人物申す

しかも体調万全じゃないのに、先ほど寒い夜にテニスしてきて。

もう風邪ひいた~なんて言ったたら私に怒られるだろうから、その前に寝やがった笑い泣き

なんかイライラするけど(笑)、明日は私も忙しいので寝てやる~~グラサンって言うか、これで私も風邪ひいたら洒落にならない。気をつけなくちゃ凝視