逃げる桜井(高田)誠(笑) | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

週刊SPA!が企画した所謂「野間易通vs桜井(高田)誠」の対談。

やはり桜井(高田)誠は断りました。

前回の記事 での俺の「桜井(高田)誠は一体どんな理由(言い訳)で逃げるんでしょうか(笑)」に対して「まだ逃げてもいないのに、このいいよう」だの「まだ逃げると決まったわけでないのに勝手な決め付けw」だのとコメントして来たお馬鹿さんは↓の動画をご覧なさい。


【週刊SPA!の顛末】野間本出します!桜井誠との対談企画で売り上げ倍増

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22172255?ref=search_key_video


ね?

逃げたでしょ(笑)

大笑いでしょ(笑)

「在日特権」が「ある!」として様々な馬鹿騒ぎを繰り返してきた在特会・桜井(高田)誠に対して、「在日特権」など「ない!」「デマだ!」とする野間易通との対談拒否。

これじゃ、自ら「在日特権」など「ない!」「デマだ!」と言ってるようなものではありませんか(^-^)


この件に関して様々な意見がTwitter上に駆け巡ってます。

まとめを見てみましょう。


在特会会長、対談企画から逃亡→混乱する人々

http://togetter.com/li/584688


それにしても、ネトウヨによる桜井(高田)誠擁護ツイートの馬鹿馬鹿しさと言ったら。。。(呆)

相当、混乱してるんでしょうね(^-^)


今回のSPA!の企画から逃げるた桜井(高田)誠の言い訳をまとめると。。。


①野間氏に社会常識がないから

②野間氏の出版する本の販促企画だから


桜井(高田)誠の言い訳①について。。。

週刊SPA!が桜井(高田)誠に対して企画への交渉もない時点でTwitterで呟いた事に対して「社会常識がない」と言ってるようですが、、、そんなことよくあることでしょ。

そもそも「在日特権」などと言う存在しないものを「ある!」と主張してる桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

朝鮮学校を襲撃した馬鹿会員を支持し、1200万円以上の賠償金を請求され、控訴の為の金集めに必死のパッチの桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

デマを真に受け、徳島教組を襲撃した馬鹿会員の裁判費用を出したと自慢する桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

障害者に対して暴言を吐く桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

女性に対して暴言を吐き、暴力を振るおうとした桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

抗議した老人を突き飛ばした桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

日本国民としての義務も果たさず、馬鹿会員からの寄付金で生活している桜井(高田)誠の言う「社会常識」とは何なんでしょうか?

社会常識のない桜井(高田)誠が「社会常識がない」と言う理由で対談拒否って笑い話ににしかなりません。

っつーか、そもそもこの企画は扶桑社の企画であって野間氏の企画じゃありませんしね(笑)


桜井(高田)誠の言い訳②について。。。

確かに野間氏は「『在日特権』の虚構 ネット空間が生み出したヘイト・スピーチ」と言う本を2013年11月26日に出します。

河出書房新社から。。。(http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106346967/subno/1 )

一方、今回の対談を企画した週刊SPA!は扶桑社。。。(http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=34584 )

普通に考えたら河出書房新社から出る本のために扶桑社が企画したとは思えない。

今回の企画は単純に、今話題の「在日特権」が「ある!」と主張する桜井(高田)誠と「ない!」と主張する野間易通氏を対談させたら「面白い」「売れる」と踏んだ扶桑社が企画しただけだと思うんですけど。。。

そもそも、桜井(高田)誠も「丸ごと一冊在特会本(正式名称不明)」を12月に出すんでしょうよ。

ってことは?

今回の企画を野間氏の本の販促企画と言うなら、同時に桜井(高田)誠の出す本の販促企画とも言えるんじゃないですか?って話だと思うんですが。。。


要するに桜井(高田)誠の言い訳は言い訳になってないってことです。

言い訳になってない「言い訳」で対談を拒否。。。

これは正しく桜井(高田)誠の「逃げ」以外の何物でもありません。

じゃぁ、桜井(高田)誠は何でこの企画から逃げたのでしょうか?

理由は桜井(高田)誠本人のみぞ知るところでしょうが。。。

俺的には桜井(高田)誠は野間氏と対談しても敵わないと思ったんじゃないですかね。

では何で敵わないと思ったと思うか?

桜井(高田)誠って実は「在日特権」なんて存在しないって薄々気付いてるんじゃないですかね。

「在日特権」と言う珍妙な言葉をネットで見かけるようになった当初、「在日特権」とは「税金の免除」だとか「公共料金の免除」などと言った「在日コリアンならば無条件で受けられる日本人より優遇された特権」でしたが、次々とデマだと暴かれ今では「特別永住権がウンヌン」「他の外国人と比べてカンヌン」「通名が。。。」とテンションダダ下がり。

「在日特権」を突き詰めて調べれば調べるほど、その存在が怪しくなってくる


今の桜井(高田)誠って。。。

あっ!もしかして「在日特権」なんてホントはなかったのかもしれない。。。

待てよ。「在日特権」が無かったら在日特権を許さない市民の会=桜井(高田)誠の存在する意味が無くなっちゃうよ~~

そしたら、やっとこさ手に入れた居場所が無くなっちゃう~~

あれ?寄付金も集まらなくなっちゃう。。。

裁判もできないじょ=1200万円の賠償金どうしよう?

そもそも、この先どうやって生活すればいいんだ?

ワーッ!

ってなっちゃってるのかもしれませんよ(^-^)


今頃、桜井(高田)誠は在特会なんてものを立ち上げて馬鹿騒ぎしてきたことを後悔してるかもしれませんね(^-^)

いい意味でも悪い意味でも在特会って大きくなりすぎました。

だからと言って桜井(高田)誠にとっては今更辞める訳にも行かないから、あの手この手で馬鹿騒ぎを続けるしかない。

現に今年に入ってからの在特会の馬鹿騒ぎを見ると「在日特権」と直接関連する馬鹿騒ぎは1月に東京と埼玉(と言っても赤羽駅と川口駅でだけ)で行われた「全ての在日特権を無くせ!東京・埼玉リレー街宣」のみ。

これも内容は「在日特権」とは関係のない、ただのヘイトスピーチでしたし。。。

これで未だに本気で「在日特権」は「ある!」と言うなら本物の馬鹿ですよね。

って言うか、もしかしたら未だに本気で「在日特権」は「ある!」と思ってる本物の馬鹿かも知れない。。。

いや、その可能性の方が高いかもしれない(笑)