離乳食なんか作ったことない | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

タイトルの通り…今まで一度も

 

 

離乳食なんか作ったことない!!

 

 

のです。

 

 

 

 

日本から送ってもらった

和光堂のドライフードにお湯入れたり

温めたり、まぜたりはしたことあります。笑

 

 

 

 

5ヵ月からいっちょ前に離乳食始めましたが

お友達やぱっちんまみーさん

大量に送ってくれる離乳食を与えていました。

(いつもありがとうございますハート

 

 

しかーーーし!

 

毎日与えていたら、すぐになくなってしまうので

韓国の離乳食を注文することにしました。

 

 

 

毎日届けてくれるタイプや

2日に1回届けてくれるタイプなど

色々ありますが…

 

とりあえず色々ありすぎて

わけがわからなくなったので笑い泣き

 

生まれてからずっと飲んでるミルクの会社

からでている離乳食があったので

남양の케어비で注文しました!!



4-5,5-6ヶ月用


7-8ヶ月用


9-10,10-12ヶ月用


12-15ヶ月用


 

離乳食が終わった後のご飯もあります。


こんな感じで小売りもしてますが

セット販売もしていて 

地域によっては毎日配達してくれます!


うちは残念ながら毎日配達してもらえず💦


セットの場合はメニューも勝手に

決めてくれるので楽ちん口笛

(もちろん無料で変更可能!)






注文後でも日にち変更可能なので

今週は自分で離乳食作るぞ!

って時は次の週に変更できますニヤリ


私はオリニチプに持って行くのに

この離乳食を準備して

夜に家で食べるのは、日本から

送ってもらったものにしてますお願い

 

 

 

 

 離乳食作ってるママさんたち

本当にリスペクトです。

本当に!!!




ストレス受けながら作らなきゃ

そんなママさんは

たまにはお休みして下さい照れ