韓国に荷物を送ろうとしたら〜 | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡


こんばん はろぉ〜ピンクハート



韓国在住エリちゃんから

いつもたくさんの素敵を

送ってもらってて

たまにはお返しを〜ピンクハート

(←人として当たり前だな)



国際小包を送る


システムが変わって

2回目だし〜

★韓国に荷物を送るには 


荷物詰めて〜


送り状を作成


前回プリント出来なかった

マイMacBookAirも

燃えるキツネ?(Firefoxっての)をつかって


今回は、

1発でプリント出来た!


ちょろいもんだぜ〜うずまき



平日のお休みの日、

郵便局が閉まるちょい前に行って〜


品物の英語も ばっちしGOOうずまき



料金はいかほど〜と

お財布出して待ってると〜


「Baby Toy」


引っかかった!



具体的に書け!・・・とな??



・・・買い物したのちょい前だし

おもちゃを主に選んだのは

ベビ心わしづかみ出来るお友達だし〜

(←言い訳)



なんだっけ??

まさか Baby Toy

ひっかかるとは思ってなかったから

英語調べてなかった…



‘’えっと

アンパンマンを後ろにひいて

手をはなすとアンパンマン

ぴょこぴょこ動いて走るやつ ‘’


日本語の説明でさえ怪しい。。


CARですね



そう!それ!

えっとあとなんだっけ?



‘’ アンパンマン

(←世界に誇る日本のアンパンマンよ)

ふわふわの・・・そう

Soft block!‘’


(block Bのblockだからね すぐ書けた〜古)



あとは〜


   ‘’ガラガラ ‘’


ガラガラって英語でなに??


オババと同世代郵便局窓口おねえさん、


となりの窓口のおじさんに

ガラガラって英語でなに??

聞いたら


ガラガラって なに??


おばさん2人は顔を見合わせ・・・アセアセ




‘’ さうんど・・・とぉい??‘’


‘’ TOYが あれなんで・・・‘’



‘’さうんど ガラガーラ・・・?

 ・・・   garagara・・・??


サウンド バー どうでしょう?!‘’



‘’あ!それいいですね!すごい!‘’




‘’S o u n d  B a r ‘’と書いて

やっと終わった〜と思ったら


電池つかってないか?

ガスつかってないか?と聞かれ

この文も

別の用紙に書かなければいけない!


No lithium battery

(←リチウム電池無し)

No gas (←ガス使って無し)

No conpanter

(←なにこれ?説明聞いたけど忘れた)



‘’いやー

こんな英語が必要な時代になったとはね〜

英語もう少し出来たはずなんですけどね‘’と

言い訳するオババに、


‘’わたしも学生時代

もっとちゃんと勉強すればよかったです〜

忘れますよね〜‘’ と窓口のおねえさん


昭和の英語教育の弊害を語り


お互いにエールを

おくりあって


窓口閉まる寸前の郵便局を

あとにしたのであった。。



(当時オリンピック前で

小包が届くまで時間かかかると言われ、

日本国内で時間がかかったけど

韓国に着いてからは早かったわ〜)



ガラガラって

Rattleっていうんですってー!


知らんかった。。


大昔(えっとジョン万次郎くらいの頃)は

英語そこそこ好きだったのに。。。タラー

English Conversionの授業はAだったのにタラー

調子こいて、ダブルスクールってので

ECCにも通ってたのに。。。


親 ごめん(もういないけど)

英語の先生がた すんません・・・


人間は、忘れる生き物です。

(←元某アイドル)


と開き直るオババの話、

お読みいただき

ありがとうございます〜ハート


 

  お得意の

楽してなんとかしたいと

いつも思ってるオイラだよ

 

 こーんなレベルじゃないけどさー

 

もはや このレベルでも

むじゅかしいかも。。

 よく考えれば、スマホで翻訳すれば

よかったのに、、

「紙の辞書」世代は

思いつかなかったわ〜