家政婦さんが29,200ウォン!? | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

 

    

なんと!韓国で家政婦さんを
2時間29,200ウォンで雇えます!

 

 

妊娠中も…出産後も…
全ての家事を母に任せてきた私。

10月に母が日本へ帰国してしまい
慣れない子育てと家事に追われ
更に仕事もあってパンク寸前ガーン

生後5ヶ月 オリニチプ入園!で書いたように

子育ては早々にプロにお任せしましたが…

何を隠そう、私は…

 

大の掃除嫌い!!!

 

整理整頓なども全くできません。

 

 

結婚する前にも旦那さんと…

サムネイル

掃除はしません。洗い物もしません。
整理整頓もできません。
ゴミの分別もゴミ捨てもできません。

 

大丈夫。僕が全部やればいいから!

サムネイル

 

みたいなやり取りをし

この人しかいない!と結婚を決めました💒

 

 

自分で掃除できないくせに汚いのも嫌。

 

旦那さんは日曜に掃除してくれるけど

出産してからは犬や猫もいるから毛が気になる。

 

新築に引っ越したけどお風呂場にカビが…

いつもあけてあるし換気扇もまわしてるのに…

(新築の方がカビが発生しやすいらしい…)

 

悩んだ末にネイバーで「청소도우미」と検索し

 

미소(ミソ)

 

というアプリに出会いました。

 

 

 

 

 

今まで何人かの友達の家に家政婦さんは

居ましたが、住み込みの家政婦さんで

結構なお値段でしたし、家政婦さんを

雇うなんて考えもつきませんでした!

 

時給で雇ってる友達もいましたが、

割とお高めだったので紹介してもらう

こともためらっていました。

 

が、このMISOアプリ…

激安なんです!!!

 

タイトルにもある29,200ウォンは

長期で雇った場合の2時間の金額です。

 

単発の場合は2時間33,100ウォン。

 

これでも十分安いですよね?

 

 

 

単価表がこちら↓

 

 

 

左が単発の価格

右は長期の価格です。

 

私は週1で2時間お願いしてるので

29,200ウォンになります口笛

 

 

 

 

安!安!安!!!

 

 

ってなって

口コミも見ないですぐ予約笑い泣き

 

 

 

 

長くなったので今日はここまでチュー

 

 

待てない!すぐにやりたい!

方は、ぜひアプリをダウンロード!

ちなみに紹介コードあると

初回5,000ウォン割引有りますラブ

 

 

こちらからどうぞ↓

미소ダウンロード