生後5ヶ月 オリニチプ入園! | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

    

生後5ヶ月から
オリニチプに通い始めました


早いもので、もう生後7ヶ月です。

6ヶ月は記憶がないほど

あっという間に過ぎていきました😂



妊娠、出産は母が日本からきて

すぐそばで支えてくれていましたが

ビザの延長が認められず

10月10日に帰国が決まりました。


本当に何もかも母に任せきりで

子供を預けて仕事に行くこともあり

帰国が決まった時はパニック🤯



急いでオリニチプを探しました。


日本でもこの月齢で預けることには

賛否両論あると思いますが…

うちの旦那は反対派でして。


母親と一緒にいるべきだ!と。


そんな旦那をなんとか説得して

家から徒歩1分の家庭オリニチプへ。


満2歳までのオリニチプだから?

うちの子含めて園児が5人です😂


先生も5人。


そうです、一対一で見てくれてます😂


とってもありがたいです💓




最初の5日間は一緒に行って

1時間だけ遊んで帰るをしましたが

まだ人見知りも始まる前でしたので

6日目からはそのまま預けることに。


今では人見知りが始まりましたが

オリニチプでは楽しく遊んでますニコニコ



うちのオリニチプは9時半〜4時までで

週に1.2回、私が出勤する日だけ

朝の7時半から預かってくれてます。


よくしてもらってて言うのもなんですが

言いたいことは沢山あります😂


それはまた追々…😂



オリニチプに行く準備や仕事に追われ

5.6ヶ月は、あっという間に過ぎ去り

気がついたら7ヶ月になってました。


やっと生活リズムにも慣れてきたので

またちょこちょこ書いていきたいと

思いますおねがい



韓国でワンオペで苦しんでるママ

オリニチプ、考えてみてはいかがでしょう。


プロに任せるのもアリですよ!


ママの幸せが子供の幸せです💓