韓国で出産準備*本のセット売り* | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

妊娠初期~中期までは

あれも欲しい!これも欲しい!

で、物欲がすごかったんですが

後期に入ってからは、すっかり落ち着き

必要なものも、チョリウォン入ってから

買えばいいや~と思っていました。

 

入院に向けて荷物を準備する段階で

何を持っていけばいいのかを

YouTubeでみているうちに

またまた物欲が…

(しかも割と不要な物に笑い泣き

 

少し前に

韓国で出産準備*焦点ブック*

で紹介した焦点ブック。

これを引き続きYouTubeで見ていたら…

 

なんと!!

 

お得なセットがあるではありませんか!

 

 

두두스토리

프리미엄 유아전집 스텝1

 

107,000ウォン58,900ウォン

 

なんかよくわかんないけど

 

めっちゃほしい~!!!

 

って気分になりました。笑

 

焦点ブックもあるし

歌の流れるおもちゃや

その歌詞が載った本

D-DAYカレンダー

おもちゃなども入ってます!!

 

セット好きな私は

ただただ、欲しい。笑

 

コチラで中身を紹介してます下差し

 

 

 

 

 

 

その他にも

블루래빗など有名みたいで

セット売りがすごくて…

本棚までついてくる笑い泣き

 

子供のいる韓国家庭にいくと

ものすごい数の本があったりするのは

コレか!!!なんて思いつつ…

 

買いたい衝動を我慢しています。

 

 

블루래빗買って紹介しています下差し

 

 

 

 

 

 

こんなにあっても読まないんだろうな

使わないものも多いんだろうな

ってわかってるのに…

欲しくて欲しくてたまりません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

母親には

 

「他のこと(もの)にお金を使ってあげなさい」

 

と言われ

 

「うるさい!」

 

って言ったら怒られましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

置く場所もないので

とりあえず頑張って

我慢しますチュールンルン