韓国で愛犬のトリミング | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

今までトリミングサロンとは縁がなかった我が家…だって愛犬ボストンテリアだから~家で洗えるしカット不要笑い泣き

Myバリカンで剃り剃りもお手の物笑い泣き

 

我が家のボス「くぅちゃん」(♂)

 

 

 

しか~し!!

約4ヵ月前から、可愛い可愛いプードル君が仲間入りラブ飼い主さんの事情で我が家でお預かりしていますラブもうお利口さんだし可愛いしで、ずっと居てくれてもいいぐらいチューハート(飼い主さん泣いちゃう笑い泣き)

 

こちらがアイドル「はじめ君」(♂)ハート

 

可愛いねぇチュードキドキ

 

子供の頃から大型犬中心(セントバーナード、紀州犬など)でトリミングが必要な犬なんて飼ったことがない我が家。室内犬だってボストンテリアが初めて!!

 

そもそもどんなカットがあるのか、カットの流行りなんかも全くわからない!!家の近くにトリミングサロンは色々あるけど、なんか違う気がするってのだけは感じていて…笑い泣き

 

そこで!!

我が家の元居候で現在日本のトリミング学校に通っているYOORIに相談音譜

 

 

ここ有名やで。

ここ行ったらえーわ。

ここ行き。

日本のカリスマトリマーも絶賛してんで。

 

(↑YOORIを知ってる人ならわかってくれるはずな、YOORIの言い方w)

 

と言われ、予約したのがこちらのサロン乙女のトキメキ

 

도그핏애견미용실

↑インスタとべます。

 

 

 

 

 

予約がいっぱいで、最初の予約は2週間ちょっとかかった気がします。

その後の予約も早めに入れるようにしています。

 

とりあえずね、お兄さんが優しくて可愛いです。

お兄さんのフェイスも重要です笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ

 

正直まだカットについて詳しくなれてないのと、他と比較したことないのでわかりませんが…ビションカットさせたら最高に可愛くなるだろうな、と思いますラブ

 

はじめのカットは飼い主さんに聞いて、写真をもらってこんな感じで、といつもお伝えしています。じゃないと説明できない笑い泣き

 

はじめはおパンツカットなので、だいたい95,000~100,000ウォンです。飼い主さん曰く、カンナムでは120,000ウォンだったみたいなのでソウルにしては?少し安いみたいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

実際はもっと可愛いのに

なぜかここで写真を撮ると

ちょっといかついwww

 

 

ソウルでトリミングサロンをお探しの方がいましたら、ぜひ一度行ってみて下さいハート

お兄さんが可愛いですハート

 

 

 

 

 

도그핏애견미용실

 

住所:서울 동대문구 한천로6길 47-8 1층 

電話番号:0507-1315-4847