見知らぬおばさんが降ってきた件 | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

約2週間前の話ですが…

小さな食堂でお昼ご飯を食べていたら、急にものすごい衝撃がびっくり

一瞬の出来事でよくわからなかったんですが、横を見るとおばさんが水浸しになって転がっていました。

 

私の後ろの席にいたおばさんが食事を終えて店を出るのに、水を飲みながら歩いていたそうです。段差があるのですが水を飲んでいたので上を向いていて気が付かず…そのままツルっと水ごと落ちてきました、私の腰をめがけて…びっくり

 

私は右の腰を強く打ち、腰が痛いよ~腰が~と言っているのに、一緒にいた旦那さんはずっとお腹に手を置き、猫のようにフーッと怒っていました。腰なのに…。

 

その時は腰が痛いぐらいでお腹も問題なく、むしろ水ごと転がったおばさんもさぞかし痛くて恥ずかしいだろう、と同情するぐらいの余裕がありました。

後から聞いたら、おばさんも一緒にいたおじさんも謝罪の言葉は一切なかったそうです。おじさんはおばさんに「大丈夫?」の一言もなかったそうで…おばさんに至っては周りが「妊婦さんなのに~おっとっけ~」ってなっているとこで「私も痛いんですけど…」と言っていたそうです。笑

 

その日たまたま検診の日だったので先生に話しましたが、お腹が痛くないなら問題ないとのことで安心。

2.3日は腰が痛いな~程度だったんですが、だんだん坐骨神経痛の痛さになってきて、足の付け根まで痛くなって…。

先週末には出勤して4階まで階段なんですが、痛すぎて一段ずつしか上がれなくなり…土曜に韓医院(ハニウォン)へ行くことに。

 

その前に旦那さんがおばさんに連絡。

 

「今まで我慢してきたけど明日韓医院(ハニウォン)へ行きます。」

 

「私もケガしたのに…」

 

 

 

え!?

 

 

 

ケガしたのは自分のせいで

私がケガしたのはおばさんのせい

 

なのにまた謝罪の言葉もなく

自分も痛いアピールびっくり

 

さずがに今回はイラっとしました。

しかも食堂は何の関係もないのに

 

「食堂にも連絡します」だって。

 

 

なんで?

 

 

もう意味不明。

 

 

とりあえず韓医院(ハニウォン)で治療を受けて、その日は約1,500円。

月曜は約750円…安い笑い泣き

また明日も治療を受ける予定ですが、お金よりも何よりも、痛くない体にしてほしい…

韓医院(ハニウォン)まで徒歩5分の距離なのに、2.3回休まないと痛くて歩いていけません。しかも30分ぐらいかけて歩いてます…。

なのでもちろん、月曜から出勤できていません…ショボーン

 

まだおばさんには連絡してないのですが…

次はどんな珍発言をしてくれるのか、見ものですムキー

 

 

 

 

痛いよ~~~ㅠㅠ