韓国で出産準備*購入品*成長(月齢)カードと妊娠検査薬保管箱 | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

韓国で出産準備*購入品*D-DAYカレンダーのついでに一緒に購入したものもご紹介したいと思います。

 

말랑하니というお店で一式揃えました照れ

(↑リンクから飛べますチュー

 

韓国では成長カードとして知られていますが日本では月齢カードって言うんですね~知らなかった!

 

長方形の月齢カードとハート型のメッセージ成長カードを、D-DAYカレンダーのオプションとして、それぞれ各3,900ウォンで購入!(カレンダーは5,900ウォンびっくり

 

 
 
 
 
 
 

これまたカレンダーに続き…歯が生えた日やいろんな記念日に一緒に撮れそう照れ

出産前から使えるものもありますニコニコ

 

 

 

 

 

最後に…こちら!!!

妊娠検査薬保管箱ラブラブ

考えても見なかったけど、あるのね!

インスタで見かけて検索しようと思ってたら、말랑하니のものだったから一緒に購入しましたチュー

 

 
 

 

妊娠に気がついてから10回ぐらいしたかな…?

ジップロックに入れて保管してて、なかなか捨てられずにいたんだけど…これを機に2.3本だけ残して整理したいと思います照れ

こちらは一箱2,900ウォン!!

 

 

カレンダー、成長カード2セット、妊娠検査薬保管箱2個買っても19,500ウォンびっくり

お安く購入することができました照れ

 

 

こんなに色んなものが売ってるんですね…まだまだ未知の世界!!子供が生まれたら、もっと世界が広がるんだろうな…(ショッピングの。笑)