超おすすめ化粧品! | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

昨日の日本製っていいね。からの続きです。

 

大興奮でウィズアウトEXを買い、

韓国に戻りました。

 

化粧品は使い切ってから、と心がけるも

私には無理なことで…

 

3日くらい我慢してから使ってみた。

 

やばい、超いい。

(超って。w)

 

まずクレンジング!!

 

ジェルクレンジング

180mL

¥4,000(税抜き)

 

メイクや皮脂の汚れをお肌に負担なく包み込みしっかり落とす、洗い流すタイプのクレンジングです。のびが良く、軽いタッチでスムーズに汚れを落としながらうるおいを与えます。

 

全然こすらなくても落ちる!

オイルじゃないからまつエクもOK!

1プッシュでもいける!

 そしてそして…

洗った後のお肌が…

柔らかくてちゅるちゅるです。

まじで。

 

 

 

化粧水は、まだ使ってるものが9割残ってるので我慢中。

 

 

 

そしてそして

超おすすめ、こちらの日焼け止め!

 

UVカット エッセンス

50mL

¥4,000(税抜き)

 

ラメラをコンセプトに、屋外の紫外線やさらに屋内のブルーライトからお肌を守りながら、しっとりとうるおう日焼け止め美容液。お肌にヴェールを作り、しっかりガードします。

 

 

何がいいって、紫外線吸収剤無配合ハート

最近では紫外線吸収剤が多いですよね。

それぞれメリット・デメリットがありますが

私はできれば「紫外線散乱剤」がいいです。

(詳しくはこちら)

 

簡単に言うと、一般的な日焼け止めは

肌の中に紫外線を取り込んでから化学変化を起こして外に放出することで、紫外線が肌内部に侵入するのを防ぎます。

 

しか~~し!

 

ウィズアウトEXの日焼け止めは

肌の上に肌をつくるような感じなので

吸収しません!

肌の表面で紫外線を跳ね返します!

だから肌に紫外線が当たるのを防ぎます。

 

とにかく肌への負担が少ないキラキラ

 

「紫外線散乱剤」のデメリットは

白浮きしやすい

べたべたする

などがありますが、

今のところ、大丈夫!

心なしか肌もつるつる…

もう手放せない、すきハート笑う

 

買うときにテストしてみて

すぐにほれ込み

親友Mちゃんに連絡。

(Mちゃんも元々FAITH愛用者ハート

 

「これめっちゃいいけどMちゃんも買うよね?」

 

「え~何それ~買う~」

 

ってことでMちゃんも購入。

すでに使ってるようで、

 

 

「めっちゃいいわ~」

 

 

と言っています。

 

 

 

まだ日焼け止め買ってない人

 買い替えの時期の人

 

とりあえずおすすめです。

 

なぜ全部買わなかったのか、後悔中…

次にいったら全部買って来ようと思いますハート

 

 

 

韓国人の肌って綺麗だけど

どんな化粧品使ってるの?

何食べたらそうなるの?

韓国コスメ使ったらなるかな?

 

 

 

 

なりません。

 

みんな皮膚科でレーザーです。

(って思ってるの、私だけ?w)

 

 

 

やっぱり日本製がいいわ~

と思う出来事でした。笑う