韓国・済州島の世界遺産が大ピンチ、ゴミはゴミ箱に! | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

日々韓国に思いを巡らせながら
韓国情報メディア「オトコリア」の運営もしている
30代会社員(男)です。

 

 

韓国・済州島の漢拏(ハルラ)山。

 

標高1950メートルほどの韓国で最も高い山で、

ユネスコ世界遺産にも登録されています。

 

そこでいま、ある問題が起きています。

植物が枯れるなど、自然が破壊される被害が出ている

というのです。

 

その原因は「ラーメン」らしいです・・・

 

 

 

インスタントラーメンの容器が雪原に放置されており、
周囲には、割り箸やラーメンのスープが

捨てられた跡もあるとか・・・。

雪が一部、オレンジ色に変色しているみたい。

 

 

 

背景には韓国のインスタント麺ブームがあるようですが、

ゴミの不法投棄はいけませんね。

特に問題視されているのが、ラーメンのスープ。

管理者によると、スープは塩分濃度が高いため、

世界遺産の豊かな自然に、影響を及ぼすおそれもあるそう。

 

 

 

 

 

登頂後のラーメンはすごく気持ちが分かりますが、

ゴミはゴミ箱に!!!

 

 

韓国好きサラリーマンの心の叫びでしたメラメラ