明洞周辺の定番韓国グルメ4選をツンデレ口調で紹介 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

しょうがないから明洞周辺のオススメグルメを教えてあげるわ。

 

でも、あんたのためじゃないんだからね!

 

 

 


1. 명동교자(ミョンドン餃子) 

 

 

ここは有名な명동교자(ミョンドン餃子)よ。

カルグクス(手打ち麺)が絶品だけど、

あんたにその美味しさがわかるかしら?

 

住所: 서울특별시 중구 명동10길 29

  (ソウル特別市中区明洞10キル29)

 
 

2. 원조남산왕돈까스(元祖南山王豚カツ) 

 

巨大な豚カツで有名なこのお店、元祖南山王豚カツ。

お腹いっぱいになるけど、あんたにはちょっと多すぎるかもね。

 

住所: 서울특별시 중구 소파로 23-1

  (ソウル特別市中区小波路23-1)

 

 

 

 

3. 오설록 티하우스(オソルロク ティーハウス) 

 

 

韓国の緑茶専門店、オソルロク。

ここで美味しい緑茶スイーツを楽しんでみなさいよ。

でも、あんたにその上品さがわかるかどうかね。

 

住所: 서울특별시 중구 명동7길 12

  (ソウル特別市中区明洞7キル12)

 

 

 

 

4. 육쌈냉면(ユクサム冷麺)

 

冷麺と焼肉が一緒に楽しめるユクサム冷麺。

美味しいけど、あんたがその組み合わせを

楽しめるかどうかはわからないわね。

 

住所:서울특별시 마포구 서교동 345-27, 2F
  (ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-27, 2F)

 

 

 

 


 

 

 

これで満足でしょ?

 

明洞のオススメグルメを楽しんでくれるといいわね。

 

でも、私はただの案内役だから、

感謝する必要なんてないんだからね!