日本人が韓国で消費する、グルメやショッピングを抑えて1位とは? | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

6/24・ソウル聯合ニュースより

 

 

 

消費額が高い訪韓外国人観光客の出身国・地域上位7位は

米国、日本、中国、台湾、シンガポール、タイ、香港で、

上位3位の米国、日本、中国からの観光客の決済総額が

全体の半分以上を占めた。

 

 

■韓国を訪れた米国人観光客の消費額

最も多くを占めた項目は飲食費

 

■韓国を訪れた日本人観光客の消費額

医療サービス分野での支出が最多を占めた!

 

■韓国を訪れた中国人観光客の消費額

中国人観光客はやっぱり爆買い? 小売店が1位

 

 

 

日本人観光客は病院など医療サービス分野(17%)での

消費が多く、小売店(15%)での決済も高い割合を占めた。

飲食店(11%)、百貨店(8%)での消費は平均を下回った。

 

 

 

医療サービス=美容系ってことですよねスター

 

小売店も美容系のショップのことなのかな?

 

 

 

やはり美容大国・韓国で綺麗になりたい

という日本人の方が多いんですね!!!

 

 

 

↓↓↓ これからは男性向けの誘客も強化! ↓↓↓