「キング・ザ・ランド」のキングホテル、ロケ地に関するトラップの話 ― 世間話の韓ドラロケ地 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

え?

 

違うんですか?

 

という「キング・ザ・ランド」に関する話です。

 

 

韓国のJTBCで2023年に放送された

ドラマ『キング・ザ・ランド』

 

 

W主演のイ・ジュノ (2PM) とイム・ユナ (少女時代)も

すごく話題になった作品ですね!

 

キンググループの後継者ク・ウォン(イ・ジュノ)と

インターンから“最優秀社員” の称号を得た

キングホテルのホテリエ、チョン・サラン(イム・ユナ)。

 

正反対の2人が同じ職場を通じて

どのような関係に発展していくのかが必見の

ヒューマン・ラブコメディです。

 

 

 

そんなキング・ザ・ランドにて出てくるキングホテル。

 

 

 

豪華なホテルは観てるだけでワクワクしますよねおねがい

 

 

 

このキングホテルですが、

 

なんと!

 

 

 

外と中のロケ地が違うんですってびっくり

 

 

これはびっくり・・・

 

 

それぞれのロケ地を下にまとめています。

 

 

■外観のホテルは・・・

 

グランドハイアットソウル
서울특별시 용산구 한남동 747-7
ソウル特別市 龍山区 漢南洞 747-7

 

 

バリバリの5つ星ホテル星星星星星

 

南山の近くでソウルタワーもよく見えそう!

 

梨泰院などが近いですね、梨泰院クラスロケ地も近くて

行きやすい立地にあります。

 

 

↓↓↓ ホテル情報 ↓↓↓

 

 

 

■中のホテルは・・・

 

パルナスホテル済州

제주특별자치도 서귀포시 색달동 3039-1
済州特別自治道 西帰浦市 穡達洞 3039-1

 

 

こちらもバリバリの5つ星星星星星星

 

ロビーは美しいインテリアと開放的な空間で、

客室はオーシャンビュー!!

 

横にゴルフ場がある…!

 

 

↓↓↓ ホテル情報 ↓↓↓

 

------------------------------------------------------------------

 

グランドハイアットソウルに入って

 

※ロビーこんな感じみたい

 

「キング・ザ・ランドと違う」

 

とならないように、お気をつけくださいダッシュ