笑顔がステキなあなたへ


こんにちは、これっちですウインク



投稿ネタより。

私のストレス発散法

 

 毎月、月初めはお仕事が少なく、

のんびりできる時間が多いのです。


なので、パンやお菓子作りするなら

今くらいが集中できたりします。


…というより、

今回は、期限切れの資材救出のためー!!


もう、あまりに作ってないことが丸わかりガーン


多少過ぎた程度なら、

自分で食べる分には問題なし!


そう思って、久しぶりに

低糖質パウンドケーキを作りましたニコニコ





こうやってカットしてお皿に置けば

美味しそうに見えるでしょ⁇


でもさ、久しぶりだからこそ、

材料入れる手順を間違えたりしてます笑い泣き

自分用で良かったぁ。


いや、美味しいんですよ。

とはいえ、誰かにあげるものではないです。


やはり定期的に作らないとですね!


どうしても、オーブンを使わずに作れる

低糖質わらび餅を作りがちです。


もっとオープン使うことにも慣れていこう。


母が昔、ケーキやパン作りにハマっていて

それにより、オーブンはあるし、

フードプロセッサーや保温器まで!!

 

なにかと道具類は揃っているので、

食材だけ買い足せば色々できてしまうおねがい

ありがたき環境を使い倒したいものです。


 昨年の夏に、神戸まで行って

低糖質スイーツアンバサダーを取得し、

3種類の低糖質スイーツを作れるようになり

教えることもできるようになりました。


まぁ、でも、

ワークショップやるのもいいけど、

時間が取れる時にゆっくりと

お菓子やパン作りに没頭する。


できあがったら、

コーヒーや紅茶を入れて美味しくいただく。


その時間が嫌なことも忘れて

今ここに集中できて良いのです。


ハンドメイド作家で講師でもありますが、

「ものづくり」全般が好きなんですよね〜照れ


こうやってケーキ焼いてるのに、

おやつにホットケーキが食べたくて(笑)

ホットケーキミックス使って焼きました。


買ったのはこちら。

下矢印



楽健寺酵母に出会ってから、

ホットケーキミックスを買わなくなりました。

だから数年ぶりでした。




抹茶パウダーを入れました。

(このパウダーも賞味期限が…汗)

だから、あんことバター乗せてみましたウインク


あんこはコメダ珈琲の!

下矢印


どちらかというと、こしあん派ですが、

コメダさんのはお豆が柔らかいから

食べやすいです。





人に渡したりするなら、

新しく材料買ってこないとですね。


お仕事の報酬が入ったら、

諸々買いに行こうっと♪


それまでは家にあるモノで作れるモノを

作りまーす!!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。

今日もありがとう♡


これっち


ゆめのたね放送局で
ラジオパーソナリティやっています♪

月曜日23:30〜24:00 パープルチャンネルにて
「スマイルガマイル」放送中!

★番組のオリジナルグッズができました★
下矢印



 ラジオパーソナリティの他、
 
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
宝石紫虹色風水コンシェルジュ®︎
宝石紫縫わないがま口®︎先生
宝石紫TCカラーセラピスト
 
としても、活動しています。

【お知らせ】
 
宝石赤カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石赤虹色風水サンキャッチャー
宝石赤*Coko Works*縫わないがま口®︎
ワークショップを行っています。
→カラーdeサンキャッチャー®︎については
オンラインワークショップもあります!
  ※対面もリクエストにて開催します。

また、上記メニューの
オーダー制作も承ります。 ←オススメ‼︎


https://happyspray.thebase.in/

ご質問などは、上記問合せフォームか
kore.happyspray@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。

 11/11&12・・ デザフェス58(対面)