笑顔がステキなあなたへ


こんにちは、これっちですウインク



何やら世間ではシルバーウィークらしいです。

(今年は9/16〜18だとか)


三連休という認識は一応ありましたが、

お休みという感覚は一切なし(笑)


えぇ、休むところかむしろ働きますもんっ!



さてさて、今月は水曜と金曜の午後が

収録シフトに入らないことが多く、

今日(というか昨日)は

ワークショップを受けにお出かけ〜


久しぶりの浅草橋みちくさアートラボさん♪

前回伺ったのが、昨年末のしめ縄飾り作り。

なので、かろうじて1年経たずに行けました。


この講座は、最近加わった新しいやつで、

インスタの投稿を見て

「作りたい!受けたい!」と思い、

スケジュールを確認して、すぐ申し込みました。


気になる講座はいくつもありますが、

縫わないがま口®︎リッタ講座で

がま口バッグを作るようになると、

ショルダー紐が欲しくなるんですっ!!


革紐のとか、市販のものも良いけど、

せっかくなら、オリジナルがイイ!!

そんな時に目にしたもんだから

「これこれー!!」と反応爆笑


黙々と同じことの繰り返しが多かったですが、

あみあみして、くるくるして完成〜


毛糸選びが楽しかったです♪


サンキャッチャーのビーズ選びや

がま口の布選びに似ているかなぁ〜


そして、完成したのがこちら

下矢印




これのポイントは

モフモフした毛糸を使うことかなぁ〜


細い毛糸だと、

巻くのにとっても時間がかかりますえーん

太かったりモフモフしていると

巻くペースが上がり、早く作れます。


黒のモフモフしたのと、

カラフルな毛糸を混ぜたらイイ感じニコニコ

真ん中のモフモフは手触り最高ー!!


使う材料もシンプルだから、

ナスカンさえ買えばお家でも作れそう♪

(作る気満々ですw)


短く作れば、がま口の持ち手にもなるし、

長いのはスマホにも使えますね。

今回作ったのは、お財布バッグ用です。


実は、事前にショルダーの長さを測っておき

それに合わせて作ってきましたウインク


以前、みちくささんで購入した

引き揃え糸もまだ残っているから、

それがうまく使えそうです!


ヘンプの代わりに紙紐でもOKらしいから、

それなら、家にどっさりあるぅ〜(笑)



これです(笑)

まだ少ししか使ってないのよねぇ〜笑い泣き


とはいえ、麻紐の方が作りやすそうだから

近々、買いに行きます。


本当は、帰りに買いたかったけれど、

雨が降っていたので、諸々やめて

大人しく帰宅したのです。


浅草橋に行ったなら、

資材調達も合わせて済ませたーいっ!

なのに雨とは悲しき事態…ショボーン


がま口の芯材が一番欲しかったけれど、

雨に濡らすのはイヤなので、

来週のお休みにでもリベンジです。





それでも、講座の前にもお店に寄り、

来年のラッキカラーアイテム用の資材は

いくつか買ってきましたよてへぺろ


ビーズ並べて、あーだこーだと試して

「これキラキラ」というアイテムを

作りたいと思っていまーす!!


今月中に完成を目標にしています。

お楽しみに〜ウインク


月末近くなると、

収録のお仕事が忙しくなりそうですが、

そこもうまく時間を作って

デザフェスに向けての制作しまーす!


お品書きを事前にご案内したいけど、

できるかなー⁇

いっつもバッタバタですが、

コツコツ準備します。




明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。

今日もありがとう♡


これっち


ゆめのたね放送局で
ラジオパーソナリティやっています♪

月曜日23:30〜24:00 パープルチャンネルにて
「スマイルガマイル」放送中!

★番組のオリジナルグッズができました★
下矢印



 ラジオパーソナリティの他、
 
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
宝石紫虹色風水コンシェルジュ®︎
宝石紫縫わないがま口®︎先生
宝石紫TCカラーセラピスト
 
としても、活動しています。

【お知らせ】
 
宝石赤カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石赤虹色風水サンキャッチャー
宝石赤*Coko Works*縫わないがま口®︎
ワークショップを行っています。
→カラーdeサンキャッチャー®︎については
オンラインワークショップもあります!
  ※対面もリクエストにて開催します。

また、上記メニューの
オーダー制作も承ります。 ←オススメ‼︎


https://happyspray.thebase.in/

ご質問などは、上記問合せフォームか
kore.happyspray@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。

 11/11&12・・ デザフェス58(対面)