笑顔がステキなあなたへ


こんにちは、これっちですウインク



使い心地の良さにハマり、

追加で購入した工具が届きましたー!!



KEIBAのラジオペンチ〜♪

(と、キャップ!)


ハンドメイドを始めた時に、

最初はパーツ屋さんで

500円弱のを買いました。


ニッパーは、イイやつ買ってたかもw

カラーdeサンキャッチャー®︎の

認定講座で使ったのと同じの買ったからねてへぺろ



その時は、

高い工具を買う意味がわからず、

使えるなら安くてイイじゃんっ!

って思っていました。


平ペンチ×2、丸ペンチ、ニッパー

この4点ありゃ十分でしょ!

くらいの気持ち。


確かに、制作はできます。


高い工具を私なんかが使うなんて…

って思っていました。


「最近まで」はっ!!


いや、今も、何千円とするモノにまで

手を出そうとは思いませんけどね。


高けりゃイイってモノでもないし。


とはいえ、良い工具を使えば、

良い作品作りに繋がるのでは…⁇

と思うようにもなりました。


そして、

意を決して、4月に買いました。


なんて使いやすいのでしょうキラキラ


持ち手の形や大きさで

こんなにも変わるんですねー!!おねがい



これまで使っていたやつ


新しいやつ




2つを並べてみると…

持ち手の長さも違うけど、


上矢印

とくに厚みがちがーう!!


私の手が大きいせいもあるのか、

2つを持ち比べると、

モノを掴んだ時の手への負担が違います。


手のひらが痛くならなーい!!


さらに、先端が滑りにくーい!!


これって、長時間作業した時に

差が出てくるんじゃないかな。


今までの3倍ちょいする価格。

とはいえ、金額としては1000円ちょっと。


使い心地を考えたらコスパ良しっグッ


始めから、あまり高い道具は

必要ないかもしれないけれど、

続けるなら、どこかで

グレードアップする必要はある。


そーだよね。

周りを見てわかってるようで

わかってなかったわー笑い泣き


そして、やっと平ペンチ2本とも

KEIBAさんのになりました。

ついでにキャップも買ってみましたよ。

下矢印


これまで使っていた工具も

まだ使えるので、

予備在庫として持っておきます。


なぜなら、

昨年のデザフェスで、

両日出展だからと油断したのか

工具を会場に置いてきてしまい、

家で作業できない事態が発生したからガーン


もうこれで、その心配もいらない(ハズ)。


ニッパーは、ワイヤーをカットした時に

破片が飛び散らないやつを買いました。

下矢印



やはり、気をつけていても、

時々どこかへ飛んでしまうからあせるあせる

ほんと助かる機能です。



丸ペンチはこちら。

下矢印


先が滑りにくいから、

ピン類を先端から丸めやすいですキラキラ



持ち運びや保管する時に便利なキャップ

下矢印





工具をひと通りグレードアップしたことで

作業効率も上がると思いますが、

何より、私のモチベーションが

上がりまくりですアップアップ


今年に入ってから、

お気に入りのモノを買うように

意識しているのですが、


ハンドメイドに関しては、

ちっとも作品売れてないのに、

経費かけてられなーいえーん

二の足を踏んでいました。


売れたから、揃える


ではなく、


揃えたから、売るのも頑張る!

(なんか、しっくり来ないなぁ〜汗)


売るために、揃える…⁇


えっと、感覚的には


「できるから、やる」ではなく

「やるから、できる」な感じ〜〜


伝わる、かしら…。





今日は、帰宅途中に

がま口のインスタライブを見たら

鼻息荒くなりそうなくらい

興奮しておりましてあせる


その熱量のまま、買いてしまいました爆笑


がま口については、

また改めて書こうと思います。

(インスタライブもあと2日あるんですよっ!)


あー、その前に

ラジオの告知やら書く方が先かな。


少しずつ買いていきますねウインク




明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。

今日もありがとう♡


これっち


ゆめのたね放送局で
ラジオパーソナリティやっています♪

月曜日23:30〜24:00 パープルチャンネルにて
「スマイルガマイル」放送中!

★番組のオリジナルグッズができました★
下矢印



 ラジオパーソナリティの他、
 
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
宝石紫虹色風水コンシェルジュ®︎
宝石紫縫わないがま口®︎先生
宝石紫TCカラーセラピスト
 
としても、活動しています。

【お知らせ】
 
宝石赤カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石赤虹色風水サンキャッチャー
宝石赤*Coko Works*縫わないがま口®︎
ワークショップを行っています。
→カラーdeサンキャッチャー®︎については
オンラインワークショップもあります!
  ※対面もリクエストにて開催します。

また、上記メニューの
オーダー制作も承ります。 ←オススメ‼︎


https://happyspray.thebase.in/

ご質問などは、上記問合せフォームか
kore.happyspray@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。

NEW8/13・・・・・ 下北沢(対面)
 8/24〜8/28・・不動前(委託)
 11/11&12・・ デザフェス58(対面)