笑顔ぎステキなあなたへ


こんにちは、これっちですウインク



今日はとても寒かったですね。

ヒートテックも着てても冷えるから、

使い捨てカイロをポケットに忍ばせてました。



さて今日は、今さらかもしれない

気づきを得ましたひらめき電球


よくあるスチール棚。

その棚を固定する黒いパーツありますよね。


(正式名称なんて言うの⁇)



あれって、上下があるだけでなく、

内側にある出っ張った横のラインにも

ちゃんと役目があったのですねーー!!


これまで、棒の溝を目安に

棚が同じ高さになるようにはしてましたが、

固定パーツにハマるまでにズレるぅ〜ガーン

って思ってたんです。


そしたら、パーツの出っ張りが

棒の溝にハマるように付けると、

組み立てもすんなり行くし、

もちろん棚の高さもズレたりしなーいキラキラ



メーカーものだけじゃなく、

ダイソーで買ったものにもありました!

知らなかったーーーっ!!!



そんな説明、書いてあった⁇


紙まで取っておかないから

お店行かないとわかりませんが、

これを知っていたら、

ストレスなくスムーズに組み立てられたのかぁ。


知らないって怖っ!


なんでこれまで

気にもならなかったんだろうか。





イベントの什器にと思って買ったけれど、

重くて持ち運びに向かないからと

使わなくなっていました。



今日の気づきのおかげで、

また使ってみようかなって思いました。


「やっぱり重い!!」ってなったら、

部屋で使えばイイものねウインク



皆さんは知ってました?


もし知らずに組み立てに苦労する方、

組み立てるのが苦手な方、

試してみてくださーい♪




明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。

今日もありがとう♡


これっち


ゆめのたね放送局で
ラジオパーソナリティやっています♪
月曜日23:30〜24:00 東日本 第1チャンネルにて
「スマイルガマイル」放送中!

★番組のオリジナルグッズができました★
下矢印

ゆめのたね放送局の共同代表が書いた
こちらの本もオススメです。




 ラジオパーソナリティの他、
 
宝石紫縫わないがま口®︎先生
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
宝石紫虹色風水コンシェルジュ®︎
宝石紫TCカラーセラピスト
 
としても、活動しています。

【お知らせ】
 
宝石赤*Coko Works*縫わないがま口®︎
宝石赤カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石赤虹色風水サンキャッチャー
ワークショップを行っています。
→カラーdeサンキャッチャー®︎については
オンラインワークショップもあります!
  ※対面もリクエストにて開催します。

また、上記メニューの
オーダー制作も承ります。 ←オススメ‼︎


https://happyspray.thebase.in/

ご質問などは、上記問合せフォームか
kore.happyspray@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。

 2/15〜23 港北(委託)