皆さま、こんばんはニコニコ
カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師であり
フリー声優のこれっちです。

今日はタップダンスでお世話になっている
ミュージカルグループぷちぷちの歌唱担当である
めぐ先生と深大寺にお出かけしてきました音譜

地元にありながら、
なかなか行くことのない深大寺。
近くの資料館にある水車が涼しげ。
{6FC02E64-21F6-432B-8948-99CE971FA8AF}

深大寺に行くなら、お蕎麦が食べたい!!
お昼時は混むからと、開店時間を狙って
めぐ先生オススメの湧水さんで待ち合わせ。

はい、食べることからスタートです(笑)
{9E717171-EAFC-42F8-B86A-A7410D8580D8}
私は天ぷらも付けちゃいました〜おねがい
お蕎麦は九割そばでコシが強く、
甘みもある麺でした。
天ぷらは衣替えサクサクビックリマーク
そば湯もいただきお腹満足ラブラブ

そしてお参りをしたら、周辺をお散歩。
{8D88B503-AD67-4ADB-A9FD-FC29F672D23D}
木陰は涼しく、避暑地に来ている気分に音譜
(23区ではないと言えども東京都内です)

あっ、御朱印も頂いてきましたよウインク


そして鬼太郎茶屋へ。
2階では、水木しげる先生の作品などが
展示されており、
入ったら先生にお会いできましたよビックリマーク
えぇ、パネルですけどね。
{38BAEC30-946D-4B53-BA25-1F987CC8B109}
こういう時は、並んで同じポーズして
写真撮ってもらうのが良かったかしら⁇


そして、襖やタンスの中には
妖怪たちが隠れていました。


暑い中を歩いたし、
お昼が早かったので、甘味処へ。
いくつかお店を覗き、気になったのが
そばプリン!!
{193D33DE-9DD2-41A1-97FC-95595C806232}

かき氷も惹かれましたが、
ご当地なスイーツの方がさらに魅力的キラキラ
私にしては珍しく、冷たい飲み物と一緒です。

そばの良い香りもして、香ばしいお味でした。
クセになりそう〜照れ

深大寺ではお団子やお饅頭などもありますが、
ぜひ、そばプリンもお試しあれ。

食いしん坊だから、
ついグルメ推しになってしまいますが、

今の期間は、国宝である釈迦堂の白鳳仏が
拝観できるんですよー!!
来年3月31日までの公開です。

 
食べて始まり、食べて終わった(笑)
深大寺のお散歩。

めぐ先生ともたくさんお話ができ、
アクセサリーのオーダーもいただき、
マイナスイオンもたっぷり浴びて
地元を堪能できました音譜
めぐ先生、ありがとうございますラブラブ


これっち


【お知らせ】
そろそろ←アバウト過ぎ(笑)
カラーdeサンキャッチャー®︎WS開催予定。
曜日や時間のリクエストお待ちしています虹
また、オーダー制作も承ります。

真夏のデザインフェスタ両日出展決定チョキ
8月5日(土)&6日(日)
東京ビッグサイト東館
ブースNo.A-177
※入場料¥1000(前売¥800)が必要です。