バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!


もうすぐバレンタインですね~

これっちの中でバレンタインは「チョコを食べる日」という感覚が強いです(笑)
完全にチョコレート会社の戦略にはまってますね。。。

彼氏がいたら、その人のためだけに一生懸命作りたいところですが…
今年も養成所の同じクラスの仲間など男女問わずに配るって感じです。

これっちに春はくるのでしょうか?


…ま、そんな事はおいといて。


今年は何を作ろう?とか悩んじゃいますが、
ここ数年手作りしてます!

簡単に作れるトリュフの作り方を教えて貰ってからですかねぇ
チョコとロールケーキ、あと紅茶とココアがあれば作れちゃいます♪

せっかくなので、簡単に作り方をご紹介☆

チョコ(150g)を湯せんまたはレンジにて溶かします。
レンジで温める場合は500Wでまず2分、混ぜてさらに1分、また混ぜて…とチョコが溶けるまで繰り返す。

溶かしたチョコに紅茶(1パック)を入れます。

ロールケーキ(100g)を小さく切り、溶かしたチョコとよく混ぜます。

よーく混ぜたら手で丸めて、ココアをまぶします。

そして冷蔵庫で冷やして完成~♪


使うチョコはミルクでも、ホワイトでも、ストロベリーでもお好みで。
最後にかけるのも、ココアだけでなく、粉糖やきな粉、抹茶などでもOKです。


実は今年もすでに1回作りまして。
所属してるプロダクションのミーティング時に持っていき、
社長やメンバーに渡しました!

毎週水曜日がミーティングなので、9日に持っていかないと、次は16日でバレンタイン過ぎちゃいますからね。

しっかりラジオのネタにも使って、しっかり女子力アピールしてきましたよ!

13日は養成所なので…
12日にまた簡単トリュフチョコをいくつかの味で作ろうかな♪


バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?