おはようございます!


6月もあっという間に中旬…
日中は暑くなってきましたね驚きピリピリ


だんだん食欲が落ちてくるこの季節に
ちょっと汗をかきながら
美味しく食べられる
これちゃん夫婦、お気に入りの献立が

カオマンガイとフォー風



【献立】

◆カオマンガイ
サムネイル

準備するものは白米2合と鶏もも肉(わが家は400gほど)タイクックのカオマンガイの素と、サニーレタス&半熟ゆで卵


炊飯器にお米と炊き込み用スープ、鶏もも肉を入れて炊くだけで簡単にできちゃいます気づき


付属のピリ辛スイートチリソースをかけて食べたら病みつきですよだれ


気候性の偏頭痛から回復途中の夫が、うんまーーーびっくりスターとほぼ2合(私の分を除いて)食べてしまいました笑い胃は元気でよかったよ!笑


◆海老のフォー風


サムネイル

私のブログで幾度となく登場するフォー風は麺がマロニーですおいでフォー麺は常備してないものでして…
フォーのスープは何度リピート買いしたかわかりませんが、こちらを使っています



今回は海老と鶏ももミンチ、ラディッシュ、ラディッシュの葉、レモンを入れています!赤玉ねぎ入れたかったのに忘れました〜


香草の香りに海老と鶏ももミンチの旨みも加わって最高よだれ


◆生春巻き


サムネイル

ちょっとばかり雑な出来上がりですがお許しください…おいで


具材はブロッコリースプラウト、きゅうり、ミニトマト、生ハム、にんじんに、追加でサニーレタス(写真なし)を準備


ライスペーパーはスーパーで買ったこちら(写真撮り忘れました)


ライスペーパー3枚使いまして、具材を巻き巻きしてそれぞれ4等分して盛り付けました


ピエトロのレモンドレッシングをかけて食べたらたまりません!



野菜もたっぷり食べられて、大満足!



食事に気をつけて

暑い夏がくる前にスタミナを

しっかり蓄えておきましょう気づき







本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー