こんにちはー!


今朝は目覚ましもかけず
朝寝坊しまして
何の予定もない幸せな
昼下がりを楽しんでいます大あくびピンクハート
お天気もいいし、ベランダの
ガーデニングのお手入れでもしようかな〜


さてさて、過去のおうちごはんの
写真が溜まりに溜まっていまして…
何からUPしたらよいか
わからなくなってきているんですが…
今日はとある日の、
禁断のハイカロリーごはんを載せます


高菜チャーハン&豚骨ラーメン




【献立】


◆高菜チャーハン

サムネイル

もともと私の大好物なのですが、体質的に塩分とりすぎがダメなので、控えておりましたが、どうしても食べたい時は作っちゃいます〜気づき


福岡県筑後産の高菜漬けが売っていたので即買い!たまらないビジュアルにゴクリよだれ早速、ちょっと端っこを切って味見して、美味しいよだれの悲鳴をあげてから調理開始!笑


高菜はザクザクと適当な大きさに切りまして


ごま油でおろしニンニクと軽く炒めて


卵2個投入(かき混ぜるのが面倒だったのは内緒です)


もち麦ごはんを投入したのち、高菜の漬物汁少々と胡椒、鶏がらスープスープの素ほんの少々で味を整えたら、チャーシューを細かく切ったものを投入して


味見してからオイスターソースをひと回しほどかけて炒めたら


お皿にまーるく盛り付けて、オーガニックスーパーでゲットした無添加無着色の紅生姜をのせて高菜チャーハン完成です拍手


高菜の旨みたっぷりでたまらんな〜ラブ夫これちゃんもかなり気に入ってくれたご様子でなにより!卵はもう少し多い方が嬉しいなおいでとちゃっかりリクエストもあり…はーい


◆豚骨ラーメン

サムネイル

少し前に携帯を機種変したら頂いたもの


こちらも辛子高菜風味とのことでしたが…まぁ、そりゃ、そうでしょうねおいで想定内ですにっこりなにせ風味ですもんね


そんなわけで、こちらにも高菜をトッピングして、半熟卵、焼き豚、青ネギをトッピングしましたー!


豚骨ラーメンには紅生姜を入れたくなりますね〜!



◆青梗菜のゴマ和え

サムネイル

茹でた青梗菜に白だしとオニザキさんのつきごまたっぷりかけて、和えたらあっという間に一品完成!


ラーメン炒飯には青梗菜がよく合いますね飛び出すハート




そんなこんなで、塩分、カロリーを

大量摂取した夜ごはんでした🐖気づき






気をつけなきゃいけないんですが

美味しいからどうしても

やっちゃいたくなりますね〜もやもや

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー