こんばんはー!


今日は一日雨だったので
夫婦ふたりで家にこもって
しゃべってはコーヒーブレイク
しゃべってはおやつタイムもぐもぐ
コロコロソファーで転がったり
ぽけーっとしてみたり
久しぶりにのーんびり過ごせましたコーヒー
贅沢な時間の使い方をしちゃったわ〜


さてさて、先日の夜ごはんは
仕事終わりでもチャチャっとできて
間違いなく美味しい
春雨プルコギ



見た目はただの炒め物なのに

食べると病みつきで

ごはんが止まらなくなるんですよおいで



【献立】


◆春雨プルコギ

サムネイル

こちらの市販品を使って



春雨は勝手に増量しちゃいました〜!


プルコギ、以前は牛肉を使いましたが今回は豚肉は使用してみました!春雨プルコギのセットに入っているお肉の漬け込みタレにしばらく浸してから焼きました


野菜はにんじん、新玉ねぎ、青梗菜を準備


お肉に火が通ったところで、野菜を追加、全体に火が通ったところでセットに入っていた春雨とお水を入れて


ぐつぐつ煮立ったところで、戻した春雨(勝手に追加分)を突入


全体的になじんだら出来上がりでーす


地味なのに、たまらなく美味しいんですよね〜よだれ夫これちゃん、大喜び!お肉も春雨ももっともっと食べられるし、これがあれば白米も永遠に食べられるそうです笑い




◆ブロッコリーのかつお節和え

サムネイル

久しぶりにブロッコリーが安かったので作り置きしましたー!最近、野菜が高くて困りますね…


茹でて、かつお節と麺つゆで和えるだけの時短おかずなんですが、美味しいので飽きませんよだれ冷凍してお弁当のおかずにも使っていますOK



◆ミニトマト


◆きゅうりの浅漬け


◆ワカメスープ


◆白米





プルコギの甘辛さで

白米が止まらなくなってしまうので

私はセルフコントロールするのに

必死でしたおいでおいでおいで



ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな夜のひとときを

お過ごしくださいオーナメント







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー