こんばんは〜にっこり


日中暑くて半袖で過ごしちゃいました気づき
もうそんな季節なのか!
今年の夏はまた暑いんですかね〜
あぁ、やだやだやだ…


さてさて、ゴールデンウィーク中に
大阪高島屋で私たち夫婦の大好きな
北海道展がありまして
特設カウンターにお寿司を
食べに行ったんですが🍣
ついでに催し会場をぷらっとしたら
もうね、吸い寄せられるお店ばかりでよだれ


買うつもりなかったんですが
ついつい買ってしまいました!
スモークサーモン飛び出すハート
100gにとどまれたのは奇跡ですおいで



こちらを使って作った夜ごはんは
にんにく醤油唐揚げと
サーモンアボカドサラダ



【献立】

◆にんにく醤油唐揚げ
サムネイル

鶏むね肉を使って使っていますが、鶏肉にフォークでしっかり穴をあけて前日からお酒とごま油につけておけば、固くなることなし!ジューシーで柔らかい唐揚げになります!水分を逃さないために、片栗粉&小麦粉を表面にしっかりまぶすことも大切ですねOK


ミルサーでおろしたてのにんにく&生姜たっぷり、醤油、塩胡椒で下味をつけて、美味しい唐揚げの出来上がりです〜拍手


夫これちゃんの大好物なので、よく作ってるうちに、目分量でサクサクっとできるようになりましたが、2年前までは揚げ物なんてしたことなかったんですよおいで(揚げ物は買うものだー!なんて宣言してたのがお恥ずかしい…家で揚げ物する方がヘルシーで胃もたれもしないし、断然いいですね!)私、少し成長できたのかもしれないです気づき


◆サーモンアボカドサラダ


サムネイル

​新玉ねぎのスライスをたっぷり敷いて、その上にアボカド、紫キャベツ、トマトと、北海道展でゲットした王子サーモンさんのスモークサーモンをたっぷり使って、サラダにしました!ドレッシングはピエトロのレモンドレッシングですにっこり


探してみたら、楽天でも購入できるんですね!うふふ♡今度買おう〜よだれ


アボカドとサーモン、新玉ねぎってなんでこんなに相性いいんでしょうねよだれ2人して、美味しすぎる〜って震えながら食べました笑い


◆きゅうりの浅漬け


◆なめこと青ネギのスープ


◆白米






最高の夜ごはんでした!

ごちそうさまでしたお願い



北海道展、毎月でも開いてほしいわ〜ピンクハート

お財布の紐が緩くなりすぎて

破産してしまいそうですが…笑



本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな夜のひと時をお過ごしください流れ星





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー