こんばんはー!


今日は夕晴、空がとっても美しいにっこり
こんな日は気持ちがスーッと
晴れますピンクハート幸せだ!


さてさて、お久しぶりの夜ごはんは
いつぞやのヘルシーごはん


鶏もも肉を使ってプリプリに仕上げました
お手製ゴマだれで棒棒鶏



【献立】


◆バンバンジー

サムネイル

棒棒鶏と言えば、欠かせないのがきゅうり!1.5本分を千切りにしましたおいで輪切りトマトを添えまして


鶏もも肉はフォークでたくさん穴をあけてから、お鍋に鶏肉がつかるぐらいのお湯を沸かして、お酒と塩少々、長ネギの青い部分と生姜の薄切り1枚を入れて茹でてから程よい大きさに切り分けました


ゴマだれも作りましたよー!
オニザキさんのつきごまはミルサーでしっかり細かくして、きび砂糖、醤油、ごま油、コチュジャン、みじん切りにした白ネギをしっかり混ぜ合わせて作りましたOKクリーミーでゴマの香りがたまらなく美味しいタレが出来上がりました


盛り付けた茹で鶏にゴマダレをたっぷりかけたら完成でーすよだれ


鶏もも肉を使ったので、プリンプリンの出来上がりに、夫これちゃん唸りましたもぐもぐ飛び出すハート140点やー!


味変でラー油をかけても美味しかったです飛び出すハート


◆長芋 わさび醤油で(かける前の写真です)


◆ゆで卵のサラダ


◆鶏の茹で汁を使った春雨、白菜、

 ワカメのスープ



◆辛口キムチ


◆白米





僕、今めっちゃ幸せやわ〜ラブ



柔らかくてジューシーな鶏肉を

頬張りながら、夫がポツリと一言。

嬉しいですね〜おいでおいでおいで



そんなとある日の夜ごはんでした!



本日もご覧いただき

ありがとうございます気づき

ステキな夜の時間をお過ごしください🍷





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー