おはようございます!


はぁぁ〜今日から仕事ですおいで
世の中GWムードなのに
夫婦2人して仕事だなんて
嫌になっちゃいますね〜
まぁ、ボチボチ頑張りましょうにっこり


さてさて、昨夜のごはんは
昨年の7月以来に登場
(前回は↓こんな感じでした)


【献立】

◆ピーマンの肉詰め
サムネイル

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですねー!手間がかかるのでしばらく作っていませんでしたが、3日間ゆっくり過ごしたら、作る気力がわいてきましたおいでおいでおいで

合挽きひき肉280g、パン粉大さじ1強(目分量です)、卵1個、玉ねぎのみじん切り1/4個分ぐらい、塩胡椒をボールにいれて


よーくこねて粘り気がでたらOK


ピーマンは洗って横半分に切って、ヘタの部分だけくり抜いてから、薄力粉をふりました


肉だねをギューギューに詰めて(準備した肉だねの量がぴったりで、なんかしらんけど達成感がすごかったです笑い)


フライパンに油をひいて、まずはひき肉を詰めた側を下向きにして蓋をしてよく焼きに


反対面も蓋をしてじっくり焼いて出来上がり!


ここで、ふと思い立って、6個分にチーズを乗せてみました


半熟ゆで卵と一緒に盛り付けて完成ですよだれ


チーズ乗せのピーマンの肉詰めは焼くときにチーズが垂れたりして、ちょっと面倒だったので、次回はひき肉とひき肉の間にセットしてみようと思いました〜


トンカツソースとケチャップで美味しくいただきましたもぐもぐ飛び出すハートうめー!


◆冷奴 大葉のせ


◆キャベツとにんじんのコンソメスープ


◆野菜サラダ


◆白米





今度作るのはいつになることやら…

なんて思いながら、あっという間に完食よだれ

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー