おはようございます!


朝から雨、明日も雨予報
テンション上がりませんね〜


でもでも、昨夜のこれちゃん夫婦は
ちょっといいことがあって
しかも、ごはんが美味しくできて
大はしゃぎでした笑い


トマトソースハンバーグ



【献立】

◆トマトソースハンバーグ
サムネイル

月曜日はなぜか激務になることが多いわたし、疲れた時には酸味が美味しい!というわけで、ハンバーグトマトソースがけにしましたー!


ハンバーグは蓋をしてよく焼き


ハンバーグを焼いたあとの旨みが残ったフライパンで薄切りにした玉ねぎをおろしニンニクと塩胡椒でしんなりするまで炒めて、この後トマト缶とコンソメスープ、水を加えてぐつぐつさせたら


ハンバーグ再登場(1個増えたのは、分量調整のため、追加で焼いたものです…笑)、トマトソースと軽く馴染ませたら


ハンバーグプレートの完成です拍手
目玉焼きとヒラタケ&にんじんソテーを添えています


夫これちゃん、これうんまーびっくり飛び出すハートめっちゃ好きやわ!!!と大はしゃぎでごはん2回もおかわりです笑い


◆新じゃがバター

サムネイル

新じゃがは皮をよく洗って、濡らしたキッチンペーパーで包んだのち、ラップで包んで電子レンジでチン!

バターと軽く岩塩ふってホクホクじゃがバターの完成です!


じゃがバターは夫に半分差し上げましたにっこり


◆紫キャベツとレタスのサラダ


◆小松菜のスープ



ワイワイガヤガヤ爆笑

いつもより30分早めの夜ごはんに

したのに、おしゃべりが止まらず

結局、いつもと同じ時間に

食べ終わりました笑い

ごちそうさまでしたーお願い






本日もご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー