おはようございます!


今週も始まりました気づき
月曜日は気合いが入りますね〜
今日も元気にがんばりましょうにっこり


さてさて、昨夜のごはんは
スーパーで美味しいお肉をゲット
したので、夫が大好きなメニューにOK

豚もも肉の一口とんかつ



【献立】


◆一口とんかつ

サムネイル

一口大に切られたとんかつ用和栗の豚もも肉がたまたまお安く買えました!ラッキー拍手もも肉なんですが、柔らかいんですよねー!とはいえ、もも肉なので念には念を!前日に一仕事しておきましたよ気づき

ポリ袋に豚もも肉を入れて、全体がつかるぐらいのサラダ油とお酒をほんの少し加えて冷蔵庫で一晩ねかせましたOKこうすると、お肉が柔らかくなるって情報を見たんですよねにっこり間違いなかったです!


キッチンペーパーで軽く水分を拭き取った豚もも肉を卵液につけまして


薄力粉をまぶして、もう一度卵液につけたら、パン粉をまぶしまして


少なめ油で揚げ焼きに


カラッと上がりましたよだれ


ロメインレタスとミニトマト、ゆで卵をちょろっと添えたら一口とんかつプレートのできあがりでーす飛び出すハート
とんかつが柔らかくて、カリサクに揚がって大成功ラブ夫があまりに喜んでくれたので、とんかつ一個プレゼント〜おいで
最後の一口まで大切そうに食べてくれましたおいで



◆長芋のわさび和え

サムネイル

千切りにした長芋は北海道産のネバリスター(根張星)という品種おいでナイスネーミングですよねおいでわたし、そういう遊び心のある名前が好きですにっこり

長芋は白だしとお水、昆布茶、わさびで和えたらたまらなく美味しいんです!


ネバリスターらしく粘りも強いです


小ネギを散らして、ちょこんと後追いわさびをのせたら、簡単おかずのできあがり〜



◆冷奴 おろし生姜のせ


◆椎茸とワカメ、ブロッコリースプラウトの

 お味噌汁


◆白米





月末繁忙期で忙しい週になりますが

長芋ととんかつにかけまして

粘りに粘って仕事に勝つグラサン笑い笑い

ファイト一発です炎



本日もご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー