おはようございます!


昨夜の突然の豪雨と雷に
私たち夫婦はなす術もなく
偏頭痛にめまいに吐き気…
わたしは頭痛だけでしたが大あくび
夫これちゃんは重症でした…
雨降る前が1番きついんですよね
朝から絶不調でしたね〜


気持ち悪さはおさまったけど、
なんかしんどいし眠いし
ごはん食べずにもう寝ようかな〜
と夫はいうのですが、
やはり何も食べずに寝るのは
よくないんじゃないかと
考えまして、胃に優しい献立を
考えてみました〜


炊き込みご飯定食



風邪の時は薄味がいいんですが、

偏頭痛でしんどい時って

なぜか私たちはちょっと濃い味を

求めちゃうんですよね…不思議もぐもぐ



【献立】


◆鶏ごぼうの炊き込みごはん

サムネイル

​鶏肉といっても、肉肉しいものはあまり食べたくなかったので、鶏ミンチを使いましたにっこりその他、京揚げ、ごぼう、にんじん、こんにゃくを入れて、お酒、白だし、お醤油、みりん、早生昆布で味付けました〜






ちょっぴり味薄めでしたが、夫はなんとおかわりしてました笑い食欲が回復してなにより!


◆冷奴 おろし生姜と大葉


◆沖縄美ら海もずく ポン酢で


◆納豆(夫はおかわりしてました)


◆しめじとエノキ、ブロッコリースプラウトの

 お味噌汁


◆わさび漬け(夫のみ)





本当は唐揚げと新生姜ごはんを作る

予定だったんですが今夜に持ち越し!

今日は仕事なので、帰宅したら

大急ぎで準備しようと思います気づき

また明日のブログでご紹介しますね〜




本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー