おはようございます!


今朝もお天気で気持ちがいいにっこり飛び出すハート
ポカポカ陽気を通り越して
なんだか暑くなりそうですね〜
健康管理に気をつけなければ!


さてさて、昨夜のごはんは
疲労困憊のわれわれ夫婦に
ピッタリの献立になりましたOK

スパイス香るキーマカレー



【献立】


◆キーマカレー

サムネイル

ここのところ、カレーライスばかり作っていたので久しぶりにピリッと辛いキーマカレーを作りましたよだれ


牛豚合い挽きのひき肉、ニンニク、玉ねぎ、にんじんをよーく炒めて


エノキ、しめじも入れましょう!
ガムマサラとサフランを加えて炒めまして


お水、市販のキーマカレーの素を加えて5分ほど煮込めば出来上がり拍手


野菜もたっぷりとれて嬉しいですね〜もぐもぐ飛び出すハート




◆ロースハムとロメインレタス、

 紫キャベツのサラダ(色合いが毒々しい…笑)



◆焼き野菜と目玉焼きセット



◆沖縄美ら海もずくのスープ

 鶏がらスープの素と麺つゆベースです



◆らっきょう(夫のみ)






疲れて食欲減退していたんですが

スパイスの香りにつられて

2人ともお腹がぐーぐー鳴り出して

しっかり食べられました爆笑



スパイスの力、恐るべし拍手

ごちそうさまでした!




本日もご覧いただき

ありがとうございます気づき

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー