おはようございます!


昨日は1日中快晴でポカポカ陽気🌸
両親とのお花見は桜ノ宮から
天満橋までの大川沿いの桜並木を
のんびり歩くコースにしましたにっこり


こちらは桜ノ宮駅から帝国ホテルへ向かう

途中の橋、源八橋の上から撮影


桜の木がかなり剪定されていて

低くなっていることに驚きました

カミキリムシにやられたのかしら…


それでも、美しい桜と青空のコントラストを

撮影できて、日本に生まれてよかった🌸

と何度も実感しました〜


こんな変わった桜も発見


旧公会堂にはこんな大木も!

生命の力をひしひしと感じます


造幣局の近くではモッコウバラを発見!

わたしの大好きな花です


最後に京阪の天満橋付近の満開の桜で

お散歩コースフィニッシュです!

よく歩きましたー!




帝国ホテルで中華ランチして

天満橋でカフェに入ってケーキ食べて

帰宅したら夕方!やばい…お腹いっぱい…

でも、夫これちゃんはごはんいるよね…



一昨日から、オムライスの

約束をしていたので、大急ぎで

1人前のオムライスを作りました気づき





【献立】


◆オムライス

サムネイル

鶏もも肉は一口大に切って、オリーブオイルで炒めて


お肉に火が通ったらみじん切り玉ねぎ、にんじん、ニンニクを加えて


最後にごはん、ケチャップ、オイスターソース、塩胡椒で味を整えてチキンライスの出来上がり


卵3個分で半熟気味にまーるく


丸く盛り付けたチキンライスの上に卵をのせて、ケチャップ(適当すぎて美しくない…)アート



夫これちゃんはうまいうまい気づき
と大喜びで食べてくれましたラブ
疲れすぎて、ごはん作りたくないから外食してきてもらおうと思ったりしたんですが、やはり作ってよかった拍手


◆ロメインレタスとクレソン、

 ミニトマトのサラダ


◆小松菜のスープ






ちなみに妻は、ごはんと

納豆、サラダ、小松菜のスープで

チャチャっと済ませちゃいましたおいで

ごちそうさまでしたー!



今晩は頑張ってごはん作るぞ炎




本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー