おはようございます!


今朝は快晴でウキウキ🌸
見頃は終わったけど
今日は両親と3人でお花見ニコニコ
楽しみです〜!


ちなみに、先週土曜日は
夫と楽しくお散歩しながら
満開の桜と季節の花々を
楽しんできました気づき











自分の目で見る美しさが一番ですが

少しでも皆さまに感動が伝わったら

嬉しいですにっこり飛び出すハート




さてさて、昨夜のごはんは
具沢山ちゃんぽん風



ラーメンは好きでもちゃんぽんは

あまり食べたがらない夫が珍しく、

妻ちゃん特製ちゃんぽんが食べたい爆笑

というので作りましたー!



【献立】


◆ちゃんぽん風

サムネイル

少し煮込みすぎてしまいました…
が、具材をたくさん入れたのでそれぞれの旨みから最高のスープがうまれました!


簡単に工程をご説明しますと

おろしニンニク(ミルサーですりおろしました)をごま油で炒めて香りだしして


豚肉、イカ、エビ、玉ねぎ、キャベツ、にんじんを炒めて


あ!しめじも入れよう(その後、しいたけとエビも追加投入しました)


牛乳、鶏がらスープの素、醤油、胡椒たっぷり、水を入れて、ひと煮立ちさせたらかまぼこ投入!


その後、中華麺投入!(あればちゃんぽん麺がベストですOK)


麺が茹で上がったらできあがり拍手
長ネギの青い部分をトッピングしました


イカは今回、お好み焼きに使うものを入れたんですが、、、やはりスルメイカ(前回使用)の方がスープにコクがでたように思いましたおいで次回はスルメイカに変更しよう!




野菜もたっぷり摂れるし、最高ハート
美味しゅうございました!


◆白米


◆野菜サラダ


◆アボカド卵黄乗せ

サムネイル

これね、美味しくて病みつきなんですおいで
半分に切ったアボカド、種をくり抜いたところに卵黄のせて、チョロっとお醤油をたらして、スプーンで食べるんです


あこちびさんの真似っこで、わさびも付けてみましたー!こりゃ、最高びっくりキラキラ


余すところなく、綺麗に完食ですもぐもぐ
アボカド、もっとお安くならないかしら〜うずまきそしたら、毎日食べたいぐらいです


◆鶏の唐揚げ(夫のみ)

お弁当用に作って冷凍しているものを

電子レンジでチンしただけです〜




ちゃんぽんが具沢山だったので

想像以上にお腹いっぱいにダッシュ

満腹満腹満腹〜

ごちそうさまでしたお願い






本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー